見出し画像

【**.犬と旅して暮らそう!リアルポケ森への道.**】

**.将来の夢は住所不定無職!.**

何を隠そう私は自称エリートなニートだ。
ニートに対する情熱を年々拗らせここまでやってきた。

最初のニートでは税金に見事にノックアウトされ、1度の日本縦断チャレンジであえなく数か月でリタイア。
その後再び貯金と税制についての知識を付け、犬と共に2回目の日本縦断チャレンジを成功させる。

しかし再びニート貯金が厳しくなり、2度目のニートは半年で終了となる。

今度こそはなんとか永遠のニートを勝ち取りたい!
と意気込み、金融機関で修行し経済について学び、収入を調整した上で人生三度目のニートへ。
固定費に苦しみながらも、定職につかず見事に1年近くニートを継続している。

**.拠点を決めると人生が止まる.**

なかなか共感頂けないけど、私は本気でそう思っている。
旅行に行くにも宿は当日調達と行った形(笑)
だって宿決めたら行動範囲狭まるじゃない!
※もちろん宿なし経験もあり

自宅も構えてしまうとそこに帰らなくてはという気持ちになる。
特に一軒家だと、災害リスクもあったりする。
私は何かに執着するのが嫌で、
(というか失うつらさを乗り越える自信がない)
それなら、可能な限りは壊れたなくなったらそれはそれでといった気持ちでいたいと思っている。

そんなこんなで私はキャンピングカーを作ろう!
と思った!

**.理想のキャンピングカーがないなら作ろう!.**

キャンピングカーイベントなどでたくさんデモカーを見てきたけど、
私の理想のくるまにはなかなか出会えなくて。

*外装はメルへン
*内装もメルヘン
*犬OK
*ある程度速い、走れる
*車検めんどくさくない
*なんなら壊れたら小屋載せ替えがいいな

**.そうだ!軽トラの荷台で家を運ぼう!.**

キャンピングカーだと壊れたら作り直し。
そうなるとベースカーには程度の良いものが必要だから、
その時点で予算がかさんで重い腰が上がらない。
そんなこんなでなかなか踏み切れずにいましたが、
軽トラ荷台作戦ならそんな心配もない!

そして私は軽トラでやりたいことがあるんだ。

**.軽トラワールド参戦.**

高校生の時に出会ったカスタムされたオレンジ色の軽トラ、今でもあの衝撃は忘れない。
いつか私も軽トラでレースがしたいと思っていた。

今まで作ってきたレースカーは壊れて長旅は無理だったし
(初回の旅ではえらい目にあった。新潟JAFさんお世話になりました)
(未明に工具貸してもらって一緒にクラッチ組みなおしてもらった笑)
かといって黙って軽キャンで生きていけるほどおとなしくもない。

**.軽トラ+小屋(自宅)はまさに私の理想なのだ。.**

レースもしたい
旅もしたい
好きなことをして生きていたい

もちろん犬と一緒にこれからも災害の備えも伝えていきたい。

この小屋作戦を成功させることで
耐震グッツの実証実験を重ねることができるし、
私の生活のベースが小屋暮らしになることで、
今よりたくさんの防災グッツを試すことができる。

**.そうだ、小屋を作ろう.**

今年の夏~秋で仕上げたいと思います(^▽^)/
がんばるぞ!