【**.さだまさし、いのちの理由に学ぶ.**】

かの有名なさだまさしさん。
名曲の一つに「いのちの理由」という曲があります。

恐縮で私なんかがこの曲を語れないのですが(笑)
この曲を通して最近気づいたことがあります。

一曲通して聞いてみて。

気になったフレーズを覚えておいてみてください。

その気になったフレーズが、
きっとあなたの生き方です。

私は
わたしが生まれてきた訳は
どこかの誰かに救われて
どこかの誰かを救うため。

でした(笑)
まさに!
「救われて」が先に来ていいの?
と、それは意外でしたが
ずっとずっと救急の現場で働いてきたから
ちょっと嬉しかったり。

そして、気高い系キャリアウーマン女子の友人が気になったフレーズが
「私が生まれてきた訳は愛しいあなたを護るため」
でした(笑)(笑)(笑)

まさにぼくちゃんな彼を養うために日々頑張る彼女にぴったり(笑)
いやはや笑いました(笑)

よかったら聞いてみてください、とても素敵な曲です(^^)