見出し画像

思いをこめて、書いて残していく

今は振り返りと目標設定が毎月恒例になっていますが、3年以上前の私は全然していませんでした。

するのもしないのも自由ですが、私の場合は続けてきて良かったです。

書いて自分と向き合い、自分のことを褒められる時間。「私」のことを好きになれる手段だと感じています。日記やジャーナリングも然り。


以前の私は写真は持っているものの、過去の記録として何か書いたものはほとんどない状態が多かったです。

過去の自分の思いは、今どれだけ求めても手に入りません。

体感することも大切。そして、書いて残しておくのも大切なんだなと改めて思います。


以前は「1年あっという間だったなー。特に変わり映えしなかったかも?」と駆け抜けるように終わっていましたが、大きな変化じゃなくても書いておくことで変わり映えしない1年ではなかったなと気づけます。

少しの差、小さな変化ではありますが書いていなかったら見逃していました。あまり好きじゃない自分で過ごし続けていたでしょう。

自分自身にもっとワクワクしたい思いもこめて、これからも書いて残していきます。


この記事が参加している募集

熟成下書き

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?