見出し画像

ワクワク、楽しい気持ちと情熱。

最近の気づきメモ。

ワクワク、楽しい気持ちが私にとって大切。

情熱を燃やせる、夢中になれるものごとが好き。


好きだな、いいなと思うものごとを応援したい!おすすめしたいです。


上記の気持ちには自己分析・自己理解を進める過程で気付いたのですが、「自分がワクワクするだけでいいのか」と疑問に思うこともありました。


以前にワークをしていて、結論として出てきたときに「自分がワクワクして楽しいことって、独りよがりになったりしないかな。」漠然としすぎてないかなと思う気持ちもありました。


シーメイトさん(SHElikes)と一緒にワークに取り組んでいて、

ワクワクを発信している人や楽しそうな人に引き寄せられる人って多いと思います!」

と言われて前向きに捉えることができました。たしかにその通りだなと感じました。

私も楽しそうな人や前向きな人にパワーをもらっていますし、ワクワクすることしてる!楽しそう!と思うことやイベント、企画があったら飛び付いていることも多々。

魅力的だなと思う人は常にワクワクしてたり、楽しそうだったりします。誰かのワクワク、楽しい気持ちって周りにも伝わっていきます。


自分視点で考えると視野が狭くなっていたなと痛感しました。

自分自身のワクワク、楽しい気持ちを伝えられるように発信していくのが大切。


今も「なんで?」と気になったら調べるし、知ることや経験することにワクワクするし好奇心旺盛なのは子どものころと変わらないです。


色々なワークをしていて、ここに辿り着くということは自分の中にずっとある気持ちなんだなと感じますね。


シーメイトさんの言葉のおかげで「このままでいいんだ」と思えたのが嬉しかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。

たまにブレてしまいそうになるとき、思い出している言葉です。


これからも自分が大切にしていることをしっかりと愛でていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?