見出し画像

Air Tag

AirTagという物をご存知だろうか。

ストーカー被害で結構問題化したり、
麻薬の常習者の車にとりつけたりなど何かと話題になっているアレだ。価格は5000円程度。

私は歴代の彼氏の浮気を全く疑ってこなかったわけではない。

まだAirTagを知らなかった頃、zenlyという学生同士で流行った位置情報アプリをお互いにいれていた。

まぁ位置情報をごまかせるゴースト機能があったり、
あんまり意味ないが。
入っているだけで安心感がえられた。

そして、40代の浮気野郎の彼のときは、
AirTagを使おうと考えた。

ただAirTagは携帯に通知がいくし、
こっそり取りつけることは犯罪だ。

彼に
位置情報のAirTagっていうのがあって、
仕事の車につけていいかな?

と聞いた。
彼は車で現場周りをしているからだ。

最初は、え?
と驚いていたが、
そんなに好きってことか!いいよ!

と言われた。

で、つけたまではいいが、、、

浮気された。笑

全く意味がなかった。

彼の家に女を連れ込んでいたからだ。

仮に彼の家に車がとまっていても疑うことはないし、

なんで家?
と聞かれたら、

家で作業してる!仕事してる!
なり、言い訳ができる。

最初から浮気する気満々だった彼は、
ここまで想定してGPSをつけることを許可していた。

そう考えると、めちゃくちゃ気持ち悪い。

浮気を完全に防ぐ方法は、
彼の家や車に監視カメラくらいつけないと意味ないのかと思った。

もはや証拠おさえる刑事👮じゃん。

Amazonで監視カメラについて調べてしまった。
3000円〜5000円程度で買える。
ペン型やメガネ型や大きさもさまざま。

だから、盗撮とかなくならないのか!

やけにそっちに詳しくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?