見出し画像

ワクワク〜目標〜

前回までワクワクする内容を記載したが、最終的に何がしたいかってことですが・・・・・「祭りがしたい!!」

街の活性化・街の人たちの暮らしを良くする・世界のモデルになる街を作る・そして日本中が元気になっていけば良いって思う。

画像1

だけど、生きていくことってなんなのかなって考えたり、人生のテーマでもある「楽しむ」って考えた時に、人生は【思い出作り】だと思う。
人生の最後を迎えた時に、あ〜いい人生だったって思って最期を迎えたいって思った時に、最期はその後がないからこそ、人生を振り返るんだと思うと、やっぱり思い出づくりだと思う。

そこで、面白いことってなんだろう?街の人たちの最高の笑顔が見れる場ってなんだろうって考って考えた時に【祭り】だって思いついた!

基本、参加者は街の住民のみとして、3日間に渡って実施する時間は16時〜21時。2日間は街の住民による、余興で盛り上がる!
3日目は祭りプロジェクトチームによる企画を実施、スマートシティーらしく、デジタルアートでの演出に始まり、その年その年の人気の出た芸能人や歌手なども呼ぶ(祭りが有名になって、テレビ中継なんかもされるレベルまで持っていき、有名人が逆にオファーしてくるレベルまで最終的には持っていく。)また、新田原自衛隊との連携による演出(パラシュートで降りてくるなど)など。。スマートシティーで自動運転・自動バス・ドローンなどもあるから、飲酒運転の心配など一切ない。
ついでに喧嘩などの揉め事も一切無いように、セキュリティーも万全にしておく必要もある。
1年に一回の町民の町民による最高の3日間にする為!
で、最後は、花火で締める!
花火も色んなところから花火師を呼んで、品評会みたいな対決にしても面白いかもね!何においても話題になるそんな祭りにしたい!

スマートシティーにすることで、人の生活は豊かになると思う。
だけど、人としての本能やこの地球や生活に感謝する気持ちは絶対に忘れてはならないと思う。だから、テクノロジーと自然の融合・人と社会の融合は不可欠だ!
そこにいる人たちが、何の曇りもなく、笑って生活できる環境ができたらすげ〜楽しいだろうな。
その集大成が1年に一回のこの祭りで、またこの日を境に、来年はもっともっと楽しい祭りにしようってワクワクしながら、日々の生活を楽しむ。そんな人生だったら最高だなって思う!

これが最終的な出口だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?