見出し画像

noteに投稿をする間隔

noteを2日に1回は投稿するぞ!と意気込んで始めたnoteですが、、、


2020年9月10日スタートで本日2021年7月15日なので、

経過した日数:308日
投稿した記事:28


11日に1回の投稿となっておりますw


1月はがんばった!w


それで、よく3日坊主は良くない、または決めたのにできてないのは良くないとも聞きますが、考え方によってはもっと柔軟に考えても良いのかなと!


つまり、3日坊主だったとしても、その3日坊主を300回やれば、900回の投稿になります!w

なので、どんな状況でも角度を変えて見れば違った景色が見えるんだと思うんです!


とはいえ、私がなぜnoteを始めているのかというと、最初の投稿にも書かせて頂いてますが、


ある方にアドバイスを頂いて、初投稿の日が何かを始めるには良い日だったからなのですが、


実はもう一つ理由があって、それは自分の言葉の解像度を上げるという事があります。

最近、色々な方の前でお話させて頂く期会が増えました。


そんな中、自分の考えをより、しっかり伝えたいと思ったのです。

そのためには、沢山の数を熟す必要で、発信すればするほど、その発する言葉の解像度が上がっていくのではと思ってます。

そう思うと、3日坊主も300回やれば900回ですが、、、w
目的があるので、もっと投稿しなければですね!


ということで、更に発信していきますので、宜しくお願いします!


note以外にもPodcast、Instagram、Twitterなんかもやってます!
宜しければフォローお願いします!\(^o^)/


instagram:https://www.instagram.com/yuyanagata.59

Twitter:https://twitter.com/tanorakuyuya



すでにがんばってる人の毎日が「楽しくて楽になる」世界を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?