見出し画像

母直伝!ななめからいくたらこパスタの作り方!そういう味なのね?!

母に教えてもらったタラコパスタのご紹介をしたいと思います!
画像にも書いてある、「ななめ」の意味なのでが、良くあるたらこパスタの味からすると、正統派ではなく、ななめから攻めてくるような、そんな味なので、「ななめからいくたらこパスタ」と名付けてますw


とはいえ、作る方は本当に簡単なので、是非作ってみてください!


ちなみに、以前友人でもありお仕事もご一緒している北本さんのyoutubeチャンネルにゲスト出演させて頂き、このたらこパスタを作ってますので、そちらの動画を見て頂き作り方の参考にして頂ければと思います!


材料によって少し味が変わり、色々楽しめるレシピなのですが、、私が一番好きな材料の組み合わせを下記に記載させていただきます!


材料(4人前)

①タラコ:200g
②エシャレット:50g
③白ワイン大さじ2~3
④塩:適量
⑤オリーブオイル:180g〜180g
⑥スパゲッティ:400g

補足
タラコは明太子でも美味しいですが、通常のタラコの方が甘みが出ておすすめです。
また、オリーブオイルはエクストラよりピュアの方がこちらも甘みが出てタラコの美味しさを際立てます。
パスタは好みになるかと思いますが、私はリングイネがこのパスタには一番あうと感じてます。


手順

こちらは動画を見て頂くのが早いかと思いますが、簡単に説明します。

①エシャレットをみじん切りにして、たらこをほぐす。
②オリーブオイルを熱して、その熱したオリーブオイルを耐熱容器に入れてあるほぐしたたらこにかけて混ぜる。
ソースの完成です。
③塩を多めにいれて、お湯を沸騰させてパスタを茹でる。
(湯で時間はパスタに表記されてる時間より30秒ほど短めが美味しいです)
④パスタを容器に入れ、ソースをかけたら完成!


是非作ってみてくださいね!


また、このたらこパスタについてPodcastにても熱く話てますので是非聞いてください!



すでにがんばってる人の毎日が「楽しくて楽になる」世界を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?