見出し画像

LIFE写真教室の考えていること。

LIFE写真教室はてんで進めれなかったけど、考えれば考えるほどいいことしか出てきません。

iPhoneメモ↓↓
(カッコ内はnoteで補足した分)

******
LIFE写真教室できること

・メルマガ(→再開するにはもってこい)

・カメラ紹介(→安く買える良いカメラの紹介)

・カメラレンタル(→いきなり買うのではなく、お試しでレンタルができます、ということがしたい。何種類、何台用意できるか分からないけど)

・子育て、子ども関連の店舗、情報紹介(→本やSNSから得たためになる知識をお伝えしたい。地域のお役立ち情報を共有したい。)

・お持ちのカメラの使い方レッスン(→これがイベント等でやりやすい手始めのメニュー。)

・35㎜レンズのススメ(→やっぱり"日常"は35㎜がイチバン、の啓蒙)

・オンラインレッスン(→zoomに慣れないと)

・オフラインレッスン(→過去には50名ほどをお相手にさせて頂いたこともありました。やっぱりその場でガッツリレッスンも魅力的。)

・LIFE写真の展示(→自分含め、教室生徒さんが撮った写真たちも、いつでもどこかで展示をしまくりたい。その場所を常に増やす活動も。)

・飾り方のススメ(→要勉強。)

・フォトブックのススメ(→要勉強。)

・交流会(→ひとつのコミュニティができるのは素晴らしいこと。集まって、意見交換ができたら最高。)

・大規模写真講座(→これも昔から考えていたこと、発表会の撮影なんかは、ぶっつけ本番で難しい。だから、発表会に使われそうなホールを貸し切ってリアル発表会撮影レッスンをしてみたい。)

・フォトウォーク(→街を歩きながらスナップ。)

・youtube挑戦(→この機会に。)


整理してフライヤー作ってもらって、じっくり宣伝していきます。

ああ楽しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?