【短編】別れ

 卒業したら2度と会わない奴もいる。会えないわけではないが会わない。

 大学の卒業は学生からの卒業だ。これから1年に1度会えるわけではない。みんな時間もないし、近くに住んでるわけでもない。

 本当の別れがそこにはある。

 後悔する前に、もっと遊んでおけばよかった。もっと話しとけばよかった。

 久しぶりに会った友人と思い出話に花を咲かせるのはそれほど話し足りなかったからだろう。

 お互いの後悔が時間という距離を埋めて近況から当時の話、将来の話まで止めどなく話すのだろう。

 夢を追う途中の僕たちは叶えるまでは会わないかもしれない。夢途中で破れるかもしれない。

 それぞれの人生を謳歌するために暫しの別れは必要なのだ。

 次の出会いが成長になり、一回り大きな器を持ってもう一度出会えるように。

 勉強をしよう、遊びを覚えよう。社会を知ろう。
大人になるということは別れを超えることだと思う。

 また会う日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?