見出し画像

エヴァンゲリオンストア行ったよーって話

タイトルにある通り、エヴァンゲリオンストアに行ってまいりました!!
まあよくある小さめのイベントスペースみたいな感じだったのですが、品数の多いこと多いこと。

特にわたしを困らせたのがフィギュアの数々。元々目星をつけていた第10使徒と第4使徒のフィギュアが売り切れでなかったため、グレードアップしたものを買うか、同じシリーズの初号機を買うかで軽く30分悩みました。

結局衝動的にものすごく好きなビジュアルをしていたエヴァ新2号機αを買ってしまいました。写真がそのフィギュアになります。
ONE PIECEにも描写があるように男の子はメカメカしたものが好きだし、フィギュアが好きなんですよww

そのほかにも以外にも安価なフィギュアたちが多く、次回来た際は是非買い物リストに追加しようかなと思いました。

そしてもう一つ買ったものがエヴァンゲリオンとカタカナで書かれた癖のあるTシャツです。意外とファンの痒い所に手が届く商品が多くてデザイン性なども踏まえると、右に出るアニメ作品はないのではないかと思います。

ヤシマ作戦の書類風ファイルや映画内のキャラが使っていたもののオマージュ商品など、かなりコアなものまで揃っていていくらお金があっても足りないと感じました。

さらには!ネットストアまで展開していて遠方の方などはショップに行かなくても買うことができるというではありませんか。
わたしが今回1番狙っていた綾波レイのセリフ「いいえあなたは死なないわ、わたしが守るもの」Tシャツがショップにはなかったので是非ネットストアで買おうと思います。

なんか回し者みたいになりましたが、それほどエヴァストアはファンの方には是非お勧めしたい!なんてったってもう映画として観れないかもしれないエヴァの世界観を家に生活の一部にグッズを通して取り込めるのだから。

イマジナリーからリアリティへ影響を及ぼしたこのエヴァストアはシンエヴァのメッセージに近しい部分を私は感じざるをえませんでした。

近くにエヴァが好きで尚且つストアが近い人は是非行ってみてください。後悔はしないと思います。買ったものの自慢大会とかしてみてもおもしろいかもしれないですねww

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?