見出し画像

社会人になってから徹底してる3つのこと


こんばんは。 

三連休で厄払いをしてきたがっきーです。 

2020年は子年であり、年男が勝つのかはたまた厄年が勝つのか注目の1年になりそうです。

さて。

今日は社会人になってから仕事をする上で、

徹底している3つのことについてお話ししたい。


ではいこう。

①仕事中、紺色のスーツしか着ない


僕は入社式以来、紺色のスーツしか着ていません。

なんでそんなことをしているかというと、

毎朝、着替える時に「今日はどのスーツにしようか?」と悩まむ時間を無くす為。

考えるのは労力を使うし、ストレスもかかる。

そんな理由で紺色のスーツしました。

ちなみに、紺色の理由は

黒って硬すぎるんじゃね??

って言うすごく単純な理由からです。



②いつでもどこでもメモを取る


基本的にいつでもどこでもメモを取っています。

社内で一番メモを取ってる自負はあります。笑

例えば会議中や商談中、車中など本当にどこでもメモを取っています。

この②に関しては、後日詳しく話します。

③帰宅前に次の日のto doリスト作成


仕事が終わり帰宅する前に、次の日のto doをポストイットにリストアップしています。

リストを作成することによって、「今日は何をしようかな?、何から始めようかな?」と悩んだり、そこに思考する時間をカットできました。

これ、意外と侮れない効果があります。

やること、やらなければならないことが可視化されているので感覚的に生産性も上がっています。



こんな感じで3つのことを意識して日々仕事をしています。

皆さんはどんなことをされていますか。

ぜひ、教えていただけたらと思います。


いつも記事を見てくださりありがとうございます! 皆さまの貴重な時間をいただき、本当に感謝しかござません! これからもチャレンジャーであり続けます。 一緒に夢を追いかけましょう。 プロフェッショナル稲垣