見出し画像

個人事業主70日目


スポーツバーやりたいのに
全然オリンピックに追いつけて行けてない
ダルちゃんです😂

#せめて好きなバスケだけでもがんばる

「やらないことを決める」

やりたいこと、やった方がいいことばかりに
目が行きすぎていましたが
まずは「やらないこと」を
決めていかないと
時間があかないことに気がつきました!

きっかけは中田敦彦のYouTube大学の
『夢を叶えるゾウ』編です!

『夢を叶えるゾウ』①
https://youtu.be/ZANPm_ixBBU

『夢を叶えるゾウ』②
https://youtu.be/wHWcZaUkj50

結論、1日に自分ができることが
急に増やせる訳ではないです。
量も質もです。

そこをよくするためには
やらないことを決めて
時間を確保する必要があります。

そこでまず僕が辞めようと思ったのは
1つの事柄に対しての情報収集の方法を
1つか2つに減らすことです。

いろいろな意見を取り入れて
自分がやることや思うことは〇〇だ!
とすると情報収集の時間が
倍以上かかってしまったり、
意見を考えまとめる、判断するという時間が
必要となってきます。

そのために僕が決めたことは
バスケ、NBAの情報を収集するのは
YouTuberのリクトさん、ニコラス武さん。

本の要約チャンネルは
中田敦彦のYouTube大学。

などなど。

できることから減らして言ってます😊


#オリンピック
#バスケ
#NBA
#やらないこと
#YouTube
#インプット
#夢をかなえるゾウ

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇