iOS_の画像

福岡リモートワーク2日目〜3日目

筆不精なので掲げてたテーマの毎日更新がすでに途絶えました。
内容を頑張ろうと思うと全然更新しなくなりそうなので、やったことをつらつらと書いていく感じにしてみようと思います。
(見出し画像はいま現在作業しているシェアオフィスSALT)

11/19(月) 2日目
平日リモートワーク始動。と思ったら前日の夜に社用のiPhoneぶっこわれる。なぜ!?リモートでワークできないじゃないか!

06:00
早朝なぜか目が覚めて、シェアハウス前の海沿い~今宿の街中をランニング。
マルキョウとジョイフル、そしてなんとiPhone修理の店発見!
開店と同時に修理だした。

11:00
宿泊先のSUGARという一軒家の真隣にあるシェアハウスSALTに移動。
施設の使い方や、福岡での暮らしのコツ、グルメ情報を教わる
ルームメイトの方々の新鮮なリアクションを見て、そういえば自分だけが今回Uターン体験だということにふと気づく。

13:00
お昼、ルームメイトと牧のうどん今宿店へ。みなさん、やわめんを気に入った様子。

iPhoneピックアップ。よっしゃー直ってる!

15:00
天神へ移動。中洲川端商店街を抜けて、別のシェアオフィスTHE COMPANYキャナルシティ前店へ。こちらでも1時間ほどオリエンしてもらう。
オリエン後に、そのまま作業開始。
東京との会議が詰まりまくっていて、17時-22時でずっとテレカンしてた。

22:00
一人天神をさまよい、ウエストのうどんを食べた。1日でうどん2回。うどんになりそう。

電車で今宿に帰る。福岡の人って席空いててもギュウギュウに座らない。横に0.5人分くらい空けるなー。あー福岡なんやなーと、なんか懐かしい気になる。

24:00
帰宅して作業してたら姪浜に住む中学校の友人から連絡。飲むことになる。
朝4時まで博多弁で盛り上がった。

11/20(火) 3日目
朝は近所のドイツパンを買ってきてもらって食べた。うまー。これは滞在中なんども食べそう。

11:00
午前東京とテレカン。

13:00
お昼はルームメイトのみつながさん、ケーシーさんと今宿駅前のお寿司屋さんへ。マグロ丼うまっ。魚のレベルやっぱ高いわ。

14:00
滞在先にもどり、テレカン2本。

18:30
チームのスタッフ(京都)とプチ面談テレカン。

19:30
SALTに移動して作業。
めっちゃ集中できるわー。スタッフさんにもらったお菓子、作業の合間に食べて癒された。

23:30
いまこの記事を書いているところ。今日は1日今宿でフィニッシュ。
そういえば夜飯食ってない。あー腹減った。

振り返りとか
・この2日、テレカンばっかしてたな
・この記事、日報みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?