見出し画像

こんにちは!
加藤裕也です!

現在の日本は、情報もモノを溢れかえっており、モノに関して言えば、多少の差はあれど、ほとんど差別化はできなくなっています。

そんな中、この流行り病の時期でも、売上や利益を右肩上がりにしている会社が存在します。

今回は、【「モノ検索」から「人検索」の時代へ】というテーマで書きます。

時代の変遷

現在は、AIやロボティクスなど、最新技術の進歩により、世の中が目まぐるしく変化しています。

飲食の世界でも、インターネット時代の到来もあり、情報が溢れており、例えば、どのラーメン屋さんに行っても、美味しいラーメンが食べれます。

では、どうやって行くお店を選んでいるのか?

美味しさや価格や立地も大事な要素ですが、【人】で選んでいる人が確実に増えています

「あの人が経営しているから」という理由が決め手となって、お店に行くことを選択している。

地元のスナックが何故潰れないのか?それは、常連客でお店が回っているからです。お客さんがスナックのママの仕事を代わりにやっていることもあるぐらいです。

「モノ検索」から「人検索」の時代へ

「モノ検索」から「人検索」の時代へ移行しているからこそ、人の魅力を磨き続け、自分自身のファンを増やすことが重要です。

お客さまにファンになってもらう方法は、以下の3つ。

①プロの考え方や価値観と行動を身に付ける
②スキル・知識・経験を高める
③人間的魅力を上げる

これらを実践するためには、自分が仕事をする業界で、師匠やメンターを探し、弟子入りして、実践しまくることが大切ではないかと思います。

僕が取り組んでいるチームビルディングはまさに上記3つを実践で得られる事業です。

僕自身のやる理由や使命感と、チームビルディングが連動しているからこそ、毎日全力でチャレンジし続けられます。

人間的魅力を高め続け、周りから選ばれる人になります。

TwitterとInstagramも日々更新中✨

◆Twitter
https://twitter.com/cosmetic0724

◆Instagram
https://www.instagram.com/yuya.kato_20201201/



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?