見出し画像

チャレンジする人生が面白い!

こんにちは!
加藤裕也です。

皆さんは、人生で本の出版をしてみたいという目標はありますか?

僕は、本を出版すると決めていて、その為に沢山チャレンジして、成功も失敗も全部ネタになるような生き方をしようと思っています。

チャレンジ 挑戦をあきらめない生き方

最近、尊敬する経営者である藤堂修さんが本を出版されました。
藤堂修さんは僕の人生が変わるキッカケを頂いた方で、とても嬉しい出来事です。
初版にも関わらず、ご自身のnoteでも紹介されている通り、都内や大阪の大規模書店にて、平積みされているほど売れ行きが好調のようです。

本のタイトルは、【チャレンジ 挑戦をあきらめない生き方】。
まさに、藤堂修さんがこれまでずっと大事にしてこられた、チャレンジする重要性や価値が詰まっており、分かりやすく、かつ深みがある内容です。

結果を出し続けていらっしゃった要因である「チャレンジ」することについて、7つのステップに分けてまとめられています。

1.目標:「最高の人生」を、設定する
2.決意:いつまでに、何をするのか
3.行動:動くことで、人生は変わる
4.継続:途中で、投げ出さない
5.改善:気づき、変えていく力
6.トラブル:困難や障害を乗り越える
7.飛躍:形にして、結果を出す

詳しくは、ぜひ手にとって読んでみてください。

大嶋啓介氏とのコラボ出版記念講演会

さらに、先日、居酒屋てっぺんの創業者である大嶋啓介氏とのコラボ出版記念講演会も開催され、参加させていただきました。

本当に気付きや学びが多かったですが、僕が学ばせて頂いた内容の一部を記載します。

・人生における目的・目標を持つことの大切さ
・目的から機能した目標設定をすることの価値
・人間力とは、いつどんな時でも楽しむ力
・リーダーにとって大事なのは、在り方や生き様

僕にとっての理想のリーダー像は、どんな状況でも楽しみ、感謝と謙虚さを忘れず、在り方や生き様で、周りを魅了して牽引する人です。

人生は泣いても笑っても一度きり。
あっという間に人生は終わってしまう。
だからこそ、チャレンジする人生が美しくて尊い。

これからもチャレンジし続ける人生を送ります。

TwitterとInstagramも日々更新中です!

https://lit.link/yuyakato







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?