見出し画像

インフルエンサーりこさんが語る良いジーンズとは | アンエンバイロメントインタビューvol.3

はじめまして!an.Environmentブランドディレクター奥津です。
「化学薬品を使わない、環境にも自分の体にも、心から安心して着られる服を届けたい」an.Environment(アンエンバイロメント)は、洋服を作る過程で使われる様々な化学薬剤の、自然環境への影響や私たちの人体への影響を減らしたいという想いから始まったブランドです。

今回のゲストであるインスタグラマーのりこさんは、レディースファッションを中心にカフェの紹介などを行っているファッション系インスタグラマーさんです。

カジュアルコーデを中心に発信し、女性のファンも多くいらっしゃるりこさんには、an.Environmentの人気アイテムの一つ『レディース ワイド』のblueを着用していただきました!

日々ファッションについて発信しているりこさんは、日々どのような生活を送っているのでしょうか?『レディース ワイド』への率直なご感想も含め、お話を伺いました。

インフルエンサーりこさんとは

自分の好きなものを自由に発信

インタビュアー)カジュアル系なファッションのコーデ投稿を定期的に発信し続けているりこさん。そんなりこさんの日常について気になっている方も少なくないのではないでしょうか。そこで、現在ライフスタイルについて教えてください。

りこさん)現在は学生で、カフェでのアルバイトをしながら日々ファッションに関する投稿を行っています。ファッションに関しては、今はカジュアル寄りですが、今までの投稿を遡ると他の系統のファッションも着用していたりします。自分の好きなお洋服の投稿をしているようなイメージです。

インタビュアー)学生生活の傍らでご自身の好きなものを発信されているのですね。そんな飾らないりこさんの投稿だからこそ多くのファンがいらっしゃるのかもしれませんね。インスタの投稿はいつ頃から本格的に投稿を始められたのでしょうか?

りこさん)今の私のInstagramアカウントは高校生のプライベートアカウントだったんです。本当に普通に発信していただけでしたが、コロナ禍をきっかけに時間ができたのもあって色々発信していくことに決めました。そこから定期的に発信し続けていたら、徐々にフォロワーが増えていったんです。

インタビュアー)最初はプライベートなアカウントだったのですね。そこからコロナ禍によってできた時間をインスタへ昇華されて今のりこさんがいらっしゃると言うのは初めてお伺いしました。

たいがさん)そうです、最初はインフルエンサーになるとは思っていなかったですね。

インタビュアー)現在のInstagramの活動の中で、りこさんのこだわりや想いなどがあれば教えてください。

りこさん)いい意味で、何か気にしていることとかはないんです。基本好きなことを発信しています。こだわりと言われると難しいですが、やっぱりアカウントの統一感はしっかり意識しています。皆さんに喜んでいただけるように複数枚で投稿したり、無意識に色々と試行錯誤していたりはします!

インタビュアー)なるほど、一番はりこさん自身の好きなものを自由に発信することに重きを置いているのですね。こだわりについてお話し頂きありがとうございます!

メンズでもレディースでも好かれるコーデを

インタビュアー)話は変わりまして、りこさんのファッション観についてもお伺いさせていただければと思います。どのようなアイテムやコーデを着用されることが多いのでしょうか?

りこさん)そうですね・・・ファッションに関してもすごくこだわりがあるかと言われると難しいのですが、一番は男女ともに好かれるようなコーデを目指しています。

インタビュアー)性別問わず着用できるようなコーデが印象的なりこさんのInstagramを拝見していると納得のファッション観です。なぜそのような考えに至ったのでしょうか?

りこさん)私自身もInstagramをよくチェックしているので、ファッション観は好きなインフルエンサーさんに影響されることが多いんです。メンズライクなイメージのインフルエンサーさんを拝見した時に「いいな」と思ったので、今はこういう系統のコーデが中心です。

インタビュアー)なるほど。りこさん自身もインフルエンサーさんをチェックして、自分の好きなスタイルを常に模索し続けているのですね。お話しいただきありがとうございます!

どんな場面でも履きやすい、柔らかいan.Environmentのデニム

レディースワイドを着用されているりこさん(Instagramより引用)

インタビュアー)ここまでりこさんの日常やファッションへのこだわりについて詳しくお伺いしてきました。続いて、『an.Environmentのアイテム』を着用した時の印象を教えていただけますか?

りこさん)オーガニックコットンを使用されているので、やっぱり触り心地が良かったです。デニムって硬いものが多いと思っていたんですけど、こちらの商品は柔らかくてすごく良かったです。濃いデニムが個人的に好きなのもあり、Dark blueを着用できてよかったです!

インタビュアー)ありがとうございます!柔らかい素材が弊社商品の魅力だと考えておりまして、嬉しいご意見をありがとうございます。ブルーも深めなカラーがりこさんによくお似合いでした。他に弊社商品への感想はございますか?

りこさん)あとはサイズ感ですかね。丈やウエストも含めてぴったりだったので着心地が良かったです。生地が本当に柔らかいので、そう感じるのかもしれません!

インタビュアー)そうですね、柔らかいからこそお客様の体にフィットしやすいのはあります。たくさん感想をお話いただきありがとうございます!

an.EnvironmentへのMOREな意見は?

インタビュアー)ここまで弊社商品へのGOODなポイントについてお伺いしていましたが、りこさんの率直な意見を改善点含め教えてください。

りこさん)改善点と聞かれると・・・本当に思いつかないですね。それくらい満足でした。強いて言うなら、レザーパッチが白以外のデザインでもいいのかなと感じました。

インタビュアー)なるほど!女性らしい視点かもしれませんね。ワンポイントになるレザーパッチもコーデを考える中で重要ですよね。早急に社内で検討して改善できるように努めて参ります。貴重なご意見をありがとうございます!

ライフスタイルに寄り添ってくれるan.Environmentのデニム

インタビュアー)実際に弊社のアイテムを着用したりこさんからみて、どんな人に弊社のアイテムをおすすめしたいですか?

りこさん)主婦層の方におすすめしたいです。私自身カフェのアルバイト中に商品を履くことが多いんですが、柔らかいので立ち仕事をしていても疲れないんです。しゃがんだりする作業も苦でないので、お仕事や家事をされている主婦の方にぴったりなんじゃないかなと思いました!

インタビュアー)なるほど、接客業となると色々な体勢になったりしますもんね。お仕事の際にも商品をご利用頂きありがとうございます。
りこさんのおっしゃる通り、私たちのジーンズは女性に向けておすすめ頂けることも多いんです。特にしゃがんだりすることが多い主婦様にはぴったりかもしれませんね。実際に着用頂いたりこさんだからこそのご意見をありがとうございます!


いかがでしたでしょうか?

ファッションを中心に、ご自身のライフスタイルを発信されているりこさん。Instagramで活躍する一方で、学生さんとしてパワフルに活動されているりこさんの生活の一部には、動きやすく着心地の良いan.Environmentのレディースワイドがありました。

りこさんの着用しているレディースワイドだけでなく、an.Environmentは様々な想いをつめたデニムシリーズを展開しています。
an.Environmentの考える「当たり前」を変えていくきっかけとして、使う側にも、作る側にも寄り添った、心地よいサスティナブルアイテムをご提案してまいります。

ブランドオフィサルサイトはこちら▽

今回りこさんが着用していたアイテムはこちら▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?