見出し画像

インフルエンサーたいがさんが語る良いジーンズとは | アンエンバイロメントインタビューvol.2

はじめまして!an.Environmentブランドディレクター奥津です。
「化学薬品を使わない、環境にも自分の体にも、心から安心して着られる服を届けたい」an.Environment(アンエンバイロメント)は、洋服を作る過程で使われる様々な化学薬剤の、自然環境への影響や私たちの人体への影響を減らしたいという想いから始まったブランドです。

今回のゲストであるインスタグラマーのたいがさんは、メンズファッションを中心に音楽紹介やお子様との日常を日々発信するインスタグラマーさんです。 

WEARでも活躍しており、男性ファンが多くいらっしゃるたいがさんには、an.Environmentの人気アイテムの一つ『メンズテーパード』のblueを着用していただきました!

日々ファッションについて発信しているたいがさんは、日々どのような生活を送っているのでしょうか?『メンズテーパード』への率直なご感想も含め、お話を伺いました。


オーガニックウォッシュド メンズ テーパード ¥23,760-

インフルエンサーたいがさんとは

憧れのインフルエンサーを目指して、SNSの世界へ

インタビュアー)InstagramにWEARなど、さまざまな場所でファッションの投稿を定期的に発信し続けているたいがさん。そんなたいがさんの日常について気になっている方も少なくないのではないでしょうか。そこで、現在ライフスタイルについて教えてください。

たいがさん)普段は接客業に従事しています。結婚しており息子もいるので、休日は家族との時間を過ごしていることがほとんどです。お出かけをしたり、家でゆっくり過ごしたり、カフェに行ったり、、、普通の日常生活を送っています!笑

インタビュアー)ご家族との時間も大切にされているのですね。素敵です。InstagramやWEARの活動を拝見していると、ファッション中心の生活でもあるのかなと感じるのですが、ファッション自体に興味を持ったのはどのようなきっかけだったのでしょうか?

たいがさん)ファッション自体に興味を持ったのは割と遅くて、高3の夏とかだったんです。きっかけはWEARで活躍されているげんじさんの投稿で、彼に憧れてファッションを頑張り始めて、社会人になった後にWEARも始めたのがきっかけです。これがファッションの発信のはじまりでした。

インタビュアー)げんじさんがきっかけだったのですね!ではInstagramを始めたのはWEARでの発信の後だったのですね。

たいがさん)そうですね、WEARで発信している中でInstagramというアプリが流行しているのを知って、そこから始めたのがきっかけでした。

インタビュアー)Instagramの活動の中で、たいがさんのこだわりや想いなどがあれば教えてください。

たいがさん)今はファッションの投稿と、音楽の投稿と1:2で発信しています。音楽は個人的に好きなものだったのである日たまたま載せてみたらフォロワーさんから好評頂いたので継続することにしたんです。
投稿のこだわりは、とにかくフォロワーさんが見やすいことを心がけています。
移り変わりの激しい世界なので、トレンドに合わせて色々と試行錯誤を繰り返す毎日です!

インタビュアー)なるほど、一番はフォロワーさんに見やすく・楽しんでもらうことに重きを置いているのですね。こだわりについてお話し頂きありがとうございます!

自分のライフスタイルに合わせて、シンプルかつ誰にでも好かれるファッションを

インタビュアー)話は変わりまして、たいがさんのファッション観についてもお伺いさせていただければと思います。どのようなアイテムやコーデを着用されることが多いのでしょうか?

たいがさん)ワイドめなアイテムやミリタリーアイテムなどを着用することが多いです。シンプルめを心がけていて、誰にでも好かれるような印象を目指しています。
シャツなどのフォーマルなイメージのアイテムも、オーバーサイズめなものを着用することが多いです。
子どもが産まれたこともあり、動きやすさ重視のファッションになってきたこともあります!例えばロングコートとかは裾が気になったりするので、なかなか着なくなったりと・・・笑

インタビュアー)シンプルめな印象だとお見受けしていたので、納得のこだわりです。お子様と一緒に過ごすとなると変化するものもありますよね!詳しくありがとうございます。

柔らかく、ライフスタイルに寄り添うan.Environmentのデニム

インタビュアー)ここまでたいがさんの日常やファッションへのこだわりについて詳しくお伺いしてきました。続いて、『an.Environmentのアイテム』を着用した時の印象を教えていただけますか?

たいがさん)すごく動きやすかった、というのが一番の印象ですね。柔らかめの生地だったので、体にフィットして良かったです。
色味も淡すぎず濃すぎずで、使いやすい印象でした!

インタビュアー)ありがとうございます!柔らかい素材が弊社商品の魅力だと考えておりまして、嬉しいご意見をありがとうございます。

an.EnvironmentへのMOREな意見は?

インタビュアー)ここまで弊社商品へのGOODなポイントについてお伺いしていましたが、たいがさんの率直な意見を改善点含め教えてください。

たいがさん)サイズはMサイズを着用したのですが、ロールアップして着るには短く、そのままで着ると若干長めで・・・もう少しサイズ展開があってもいいかもしれません。

インタビュアー)なるほど。ここは弊社としても課題と捉えておりまして、来季に向けて改善いたします!その他気になった点などはありますか?

たいがさん)そうですね・・・個人的にもう少しワイドなデザインでもいいのかなと思いました!

インタビュアー)こちらもたまに頂くご意見でして、実は次回の新作で用意している最中なんです。お客様にも楽しみにしていただければと思っております。

ライフスタイルに寄り添ってくれるan.Environmentのデニム

※実際にたいがさんが掲載してくださったInstagram投稿より抜粋

インタビュアー)実際に弊社のアイテムを着用したたいがさんからみて、どんな人に弊社のアイテムをおすすめしたいですか?

たいがさん)感想でもお話しした通り柔らかくて動きやすいので、それこそ私の奥さんにも勧められるような、子育てや家事を行っている主婦さんとかにおすすめしたいなと思います。
あとはデニムに慣れていないデニム初心者さんとかに、履きやすいからこそ着用してみてもらいたいなと感じました。

インタビュアー)そうですね、女性に向けておすすめ頂けることも多いんです。特にしゃがんだりすることが多い主婦様にはぴったりかもしれませんね。デニム初心者さんという意見も新鮮でした。柔らかいからこそ、着用頂ける方のライフスタイルへ柔軟に寄り添える、そんなアイテムが弊社の特徴なんですよね。実際に着用頂いたたいがさんの様々なお話しをお伺いできて光栄です!


いかがでしたでしょうか?

ファッションを中心に、ご自身の好きな音楽や美容情報など多岐にわたる発信を続けているたいがさん。WEARやInstagramで活躍する一方で、パパさんとして育児にも奮闘されているたいがさんの生活の一部には、動きやすく着心地の良いan.Environmentのメンズテーパードがありました。

たいがさんの着用しているメンズテーパードだけでなく、an.Environmentは様々な想いをつめたデニムシリーズを展開しています。
an.Environmentの考える「当たり前」を変えていくきっかけとして、使う側にも、作る側にも寄り添った、心地よいサスティナブルアイテムをご提案してまいります。

ブランドオフィサルサイトはこちら▽

今回たいがさんが着用していたアイテムはこちら▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?