見出し画像

中目黒 × おしゃれ焼肉

中目黒は家が近いこともあってよく行く場所。

最近おしゃれで隠れ家的な焼肉屋さんを見つけたので、それについて書いておく

その名も「小野田商店」

中目黒の駅近にあるんだけど、入り口が少しわかりずらい。

それでも店内はいつも満員で予約しないと入れないお店。

何がいいってまず雰囲気ね。カウンターメインで、テーブル席は1、2席かな?
カウンターにはカップルとか女子2人で来ている人が多い。
狭い店内だけど、コートをかけるところが奥まったところにあって、焼肉の煙とかがつきづらそうなので安心できる。

お肉はホルモン系やその日のおすすめとかを置いている感じ。自分が行った時はカルビとかロースはなかったかな。ハラミ、牛タン、ミスジ、オッパイ、ハツを食したが、全部美味しかった。特に牛タンはタンもと、タンなか、タンさきの3種類を出してくれて、違いを確かめながらいただける。全部美味しいけど、タンのコリコリ感を感じれるという意味でタンしたが好き。
お肉にはあらかじめ塩味がまぶしてあるので、焼いたらそのまま食べるのが吉。机の上にはタレとか置いてません。

あとおすすめしたいのはホルモンカレーライス。締めにすごくちょうど良い。といいつつ楽しみすぎて初手で頼んでしまうので締めになったことはない。そんな時はうどんのおにやんまに行って締めてます。

お値段的には、2人で行ってお酒1、2杯飲んで、8000円くらいかな。一般的な値段でこれだけ美味しいものを食べれるのは嬉しい。

これを読んでる人で行きたいなーと思った人は是非予約してください。人気店なので予約必須!コロナ禍でしばらく休業してたけど最近再開したので行ってみてね。

それでは、See you again...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?