見出し画像

まだ現ナマにこだわってるんですか?


皆さんこんにちは

今日はみんな大好きお金の話です

そもそもお金って何ですか?

何を連想しますか? 


お金の歴史は物々交換からそれに見合った対価のものを交換する『宝石や金銀など』

それが持ち運ぶのが大変だったりするのでそれを証明する証書

つまり紙幣が誕生したわけですね『かなりざっくりですが』


でもある時からお金それ自体に価値はなくなっている事に気がついていますか?

元々は金や銀、その物自体に価値があるものを貨幣として所持していたのに

ただの証明書になった頃から、その紙自体には何ら価値はなくなっているわけです。

でも外で1万円を使えばその価格のものを購入できますよね

それはその人がその1万円を持っていると信頼しているから売ってくれているわけです、1万円札を持って支払っているわけですからね。

でも今はどうですか?クレジットカードや電子マネーを使いますよね

キャッシュレス時代になりましたからね

でもカード自体に価値はありません、ただのプラスチックのカードです。

だけどもそれでも100万円の買い物ができるわけです『アメックス等』

何故だかもうわかりますよね。

その人がそれだけ支払える能力があると信頼されているからなのです。


要するに全て信用で世の中回ってるって事です。

借金する事は悪いことではありません

借金だっせーww

とか言ってる人がいたら馬鹿なのでほっときましょうw

まあ確かに金利の高い消費者金融とかは馬鹿くさいからやめたほうがいいと思いますけどね。


信用されるには自分に自信をつけて行動する事に尽きると成功者は口を揃えています。

営業とかの職種なんかはわかりやすいですよね

自分から仕事をとっているわけですから、個人で会社をやっている人もそうですね

人から信頼される人でなければお金からも信用されないという事です。


それこそお金はもはやバーチャルの存在になってしまっているわけですから、必ずしも現金にこだわる必要はないんじゃないか?って思いませんか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?