見出し画像

限界脳内パズル「前の恋人との面影」 上

「物に罪は無いよ」

前の恋人からもらったであろう、
マフラーを巻かれた私は、返答に困っている。

「それは分かるんだけど、わざわざ前の恋人にもらったって私に言う必要はある?」

数秒のうち、私は本音を口にした。

「いや、嘘はつきたくないしさ」

「私がさ、前の人のプレゼントを体に巻かれて、嫌な思いするとか考えないの?」

考えないだろうね。

「だから、曖昧に答えたじゃん」

「バレなかったらいいわけね」
「そもそも、前の恋人の物、持ってること自体どうかなって思うんだけど」

本当はそこまで思ってない、わざわざ元恋人の物って言ったことに対してキレている。

「いや、ごめん、だけど未練なんて無いし、まだ使えるからって思っちゃった」

「しょーもない」


捨てろよ。
前の恋人にもらったマフラー。

どうせ寒空の下、2人で巻いたであろうマフラー。

未練が無いとか関係ねぇんだよ。

今の恋人がどう思ってるかが1番だろうが。


そうだね。
だけど、世の中には色んな人がいるね。

未だに

あの人は、
右手の薬指にペアリングの片方をつけていたり。

こっちの人は、
前の人と一緒に買ったベットで今の人と寝ていたり。

みんな違って、みんないいね。

恋愛する資格ないかもね。反省した方がいいかもね。

あなたは関係ないよ。いい恋愛してね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?