見出し画像

「YUWAERU」公式note、はじめます。

はじめまして。「株式会社 結わえる(Yuwaeru Inc.)」です。
この度、YUWAERUをより多くの方に知ってもらいたいと思いnoteをはじめました。

初投稿の今回は、私たちがどんな企業なのか、何を目指しているのかをお伝えします。

目次

  1. 「株式会社YUWAERU(結わえる)」について

  2. 私たちが掲げるミッション

一日一膳、玄米生活

「株式会社YUWAERU(結わえる)」について


持続可能な社会の実現 のために現代人に合わせた伝統食の提案をしています。
好きな吞み食いを一生楽しむために、
誰もが無理せず続けられる「一日一膳、玄米生活」

「正しいことを伝えることが正しい」のではなく、
「できること を伝えることが正しい」という考えのものと、
誰もが無理せず続けられる健康的な食の提案を書籍やWEBメディア、セミナー、 店舗を通して10年以上続けています。

私たちが掲げるミッション

気持ちいい生活と
気持ちいい世界を結わえる。

「好きなものを食べること」と「健康でいること」は
両立しないと多くの人は捉えています。
しかし、私たちの考えはちがいます。

主食を玄米に置き換えた「体が喜ぶ食事」と
好きなものを我慢しない「心が喜ぶ食事」を
上手に組み合わせて、メリハリのある食生活を送る。

100点の完璧な食生活は難しいけれど、
70点でいいから継続していくことで、好きなものを我慢せずに
健康的な食生活は実行できると私たちは考えます。

がんばらず、無理をせず、気持ちよく食事を楽しみながら、
体を想い、食材を想い、生産者を想い、自然を想う。
その時、一膳の食事と持続可能な世界はひとつに結ばれます。

「気持ちいい生活」と「気持ちいい世界」は両立できると
私たちは強く確信しているのです。

伝統的な生活文化と
現代の生活文化を結わえる。

古来より日本の食事は一汁一菜を基本とし、
玄米などの精白していない穀物を主食とすることで、
健康をことさら意識することなく健康的に暮らしてきました。

現在、多くの人が主食とする精白米はおいしく食べやすいものの、
食物繊維、ミネラル、ビタミンなどの栄養素は削られています。

私たちの「寝かせ玄米」は独自の製法によって、
玄米でありながらもちもちとした食感と旨みや甘みを味わえるご飯。

豊富な栄養とおいしさを備えた完全栄養食であり、
むしろ現代の生活にこそ玄米がふさわしいといえるのです。

このように日本の伝統的生活文化を現代のセンスや価値観、
ライフスタイルに合わせて結わえることが私たちの役割。

発酵食品や伝統工芸品、多様な食材や自然など、
日常から失われつつあるものの中にこそ、
豊かな暮らしを持続する知恵があると私たちは考えるのです。

こちらのnoteでは、一日一膳、玄米生活をしながら美味しく楽しく
無理せずに健康に近づける、YUWAERU式メソッドを発信していきたいと考えています♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?