見出し画像

オススメニュースサイト、アプリ3選

こんにちは
株式会社ニュークラウドの矢崎です。

皆さま、普段ニュースをご覧になるにあたり、どのツールをご利用しておりますか?今は沢山のコンテンツがあり、どれを見れば、利用すれば良いのか分からなくなりますね。私は用途に合わせて3つのニュースサイトやアプリを利用し、情報を入手しております。

今回は私が比較的お世話になっているサイトとアプリをご紹介致します。

アプリ、サイト3選

【NewsPicks】
国内外の約100のメディアから主に経済ニュースを配信し、NewsPicksオリジナルの記事も提供しております。特徴としては各ニュースを業界の方や著名人などのコメントも一緒に閲覧できる事、またその人をフォローする事によって、どのような記事を見てコメントしているのかも確認する事もできます。
【Impress Watch】
株式会社インプレスが提供するニュースサイト。日本初の電子メール新聞「INTERNET Watch」を創刊した会社。主にITやモバイルサービスなどの専門分野系の情報を配信。
個人的にはモバイルサービス系の情報が気になる事が多いので比較的このサイトを閲覧している時間が多いです。
【スマートニュース】
完全無料で利用できる配信アプリ。日米で5000万ダウンロードされている完全無料で利用可能。さまざまなカテゴリーから気になる記事を素早く探せるのが特徴。
仕事や時事ネタ以外の「遊び」「暮らし」など、プライベートや趣味に合った情報を入手するのによく使用しております。

まとめ

いかがでしたか?今回はニュースのサイトやアプリのご紹介でしたが、仕事で使用するツールやお食事で「お店を探す」時など、どのジャンルにおいても用途に合わせて上手く「使い分ける」のが大事だと思います。

一つのコンテンツに絞るのも凄く良い事ですが、もし他にも使い分けてみたくなった際には是非、このような「3選〜5選系」の記事をご覧になるのをお勧めします。

ご購読、ありがとうございました
株式会社ニュークラウド 矢崎


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?