見出し画像

退社後ニートになってなくなった10のこと

記事を見ていただきありがとうございます✨

7月からニートしてる悠創です🙌

先日、妻からニートになってどんな気持ち?
って聞かれたのでこう答えました

『今までは仕事するために生きてたけど、
生きるために仕事してるかんじ』

会社員時代は、やりたくもないことを仕方なくやらなければいけないと自分に思いこませて妥協して生きてました。

現在は、生活のためとはいえ、
メルカリせどり、noteの収益化目指して毎日楽しく取り組めています✨

本題の退社後になくなったものですが

退社後なくなったもの
・日曜日におとずれる虚無感
・仕事ストレスからくる散財
・夫婦の喧嘩(無くなってはないがあきらかに少なくはなった)
・事故によりリスク(1日中運転していた為)
・腰痛、肩こり(体に負担がかかる力仕事でした)
・将来の漠然とした不安(不安要素が明確になって取り組むべき課題が明確になった)
・曜日感覚
・繁忙期への憂鬱(年末年始、お盆、GWは休みなしでくそほど忙しかった)
・人間関係のストレス
・妥協して生きること、、、

ざっと思いついて書いただけでもこれだけあります。

退社後なくなったものと聞いてネガティブに考えませんでしたか?

ネガティブなこともちろんありますが、

(↑詳しくはこちらの記事で↑)

両方を天秤にかけた時、退社後の方がポジティブ要素が今のところ大きいです!

これは、著者だけではなく妻も感じてくれています👍

今後、仕事辞めた弊害がでてくるかもしれません。
しかし、それは家族で協力して乗り越えればいいし、たとえ挫けそうになっても、
そのことをネタにnoteに書けばいいや!
なんて、気楽に考えています!笑

以前の著者のように
仕事しながら妥協して生きている

そのように感じてる方に、
好きなことで生きるために仕事している
著者の経験が、
誰かの1つの人生の選択肢に加わればいいなと思ってます🙌


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂

よろしければサポート御園外します!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!