マガジンのカバー画像

掌編小説

7
掌編小説です。
運営しているクリエイター

記事一覧

毎週ショートショート『男子宝石』

僕はいつ輝くのだろうか。 いつのまにか、まわりの奴らは輝く星達になってしまった。 たった一…

如月
1年前
7

毎週ショートショート。『男子宝石2』

正直俺もダイヤモンドに生まれたかった。 全くなんで男子だけなんだ。この額の中央に光る宝石…

如月
1年前
8

毎週ショートショート、立方体の思い出

これは本当にあった話です。 十三年前、私は母と亡き祖母の遺品整理をしていました。 解体す…

如月
1年前
15

毎日ショートショート『バイリンガル餃子』

僕達は餃子。七人兄弟。 七人じゃない餃子兄弟もいるらしいけれど、まあ大体は七人、いや、個…

如月
1年前
22

掌編小説『夏目漱石の月』

隣の住人の怒鳴り声が、薄い壁を突き抜けてきた。 『死んでもいいんだからね!』『いい加減に…

如月
1年前
28

掌編小説『eraser』 ♯毎週ショートショートnote。

『殺してくれ』 彼は縋る様な視線を、私に向けた。 柔らかな前髪の下に覗く潤んだ大きな瞳。絹…

如月
1年前
34

♯毎週ショートショートnote。掌編小説『棒アイドル日本一決定戦』

 今や日本中が熱狂する棒アイドル。その頂点に立つのは一体誰なのか。待ちに待った戦いの火蓋が某お菓子メーカーの手によって切られた。     『棒アイドル日本一決定戦 開催!  実況生中継!Twitter人気投票に皆様奮ってご参加くださいませ!』  会場である日本武道館は満席。残念ながらチケットを購入出来なかった棒アイドルのフォロワー達も当日特設モニター前に集結し、其々の推しカラーの法被を翻しながらオタ芸を披露していた。  ひしめき合う場内の熱気は更にヒートアップし、やがてフォ