見出し画像

ついに講座テキストなど、一式来た!

今週半ば、シナリオセンターからついに「通信教育」一式が来ました!!
テキストを読んでみると、これが「乾いた砂に水が染み込んでいく」かの如く、わかりやすいのです。

昔好きな小説を読んでいたとき「ああ、ページが減るのがもったいないから、ちびっとずつ読もう」と、少しずつ読んだ経験など、ありませんか?
不思議なほど、その時に似た感覚でテキストを読んでます。
ちなみにいちおう宣言しておきますが、私は決して「シナリオセンターの回し者」ではありません。私が勝手に盛り上がっているだけです。

「課題1」はシナリオを書く形式を学ぶことだったので悩むこともなく、すぐに「課題1」を終わらせました。
とっとと「課題2」に入りたくなりましたが、手順として「前の課題が返却されそれを踏まえて次の課題に入ってください」との説明があったので、それに従い我慢することにしました。
やれツイッターだTik-TokだZOOMだというこのせわしないご時世、こうしたまるで「文通」のような時間の流れの感じもすごくいいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?