見出し画像

アマゾンが今、ビッグセールをやっているようだが 私が去年から今年にかけて体験したこと。

今、アマゾンがビッグセールをやっていて、あちこちで宣伝している。
私は、あまりそういう話には乗らないたちなので、それまで楽天セール、とかアマゾンセールとか、そういうのに一切興味を示さなかった。

で、なぜか、昨年秋、ちょっとこのセールに興味を持ってしまったんですね。
たまたま、紫外線防止のサングラスが欲しいと思っていて、それならばセール期間内に買おうかなあ、と思いました。

サングラスは13000円ほどでしたが、セールにエントリーして結果がでるのは、購入額20000円以上からなんですよね。

それで、私は、13000円のサングラスの他に、シャンプーとか歯ブラシとか、洗剤とかをまとめて注文したんですよ。で、金額を合わせるために、普段は買わないような滅菌シートを10パック、テピカジェルを2本買いました。

で、私の家の備蓄棚は滅菌シートと手ピカジェル、それから、トイレ掃除シートなどが並びました。まあ、こういうものは、消耗品だから、買っておいても無駄にならないし、まあいいや、と思っていました。

で、で、で、今年の春ですよ。コロナが来たのは。
スーパーの棚から 滅菌シートと手ピカジェルが消えました。
私は、自分の家の備蓄棚を見て、非常に不思議な思いを致しました。

まあ、その前に私は鼻炎で、紙マスク、というのを何箱も備蓄してあったんですが、3月のある日、セール中のマスク(50枚入り)を一箱買ったんですね。2箱買おうか、とも思ったんですが、マスクだって一箱500円ほどしましたし、家にも備蓄品があるし、で一箱だけ買いました。

で、次の日、コロナのニュースが出ました。もう街中からマスクが消滅していました。

はあ、あのとき、2箱買えばよかった、と後悔しましたが、考え直して、最後に1箱でも買えて良かった、と思いました。

今では楽天で 紙マスク 送料込み 50枚 380円で売っております。^^;

つまらない思い出話でどうもすみません。

私がそのとき買ったサングラスです、レンズに、色がほとんどなくて紫外線を防ぐので室内での眩しさを防ぎます。また外出の時、お店に入っても、サングラスを外さなくてもそのままサングラスをして要られます。
つまり、室外、室内両用のサングラスです。



この記事が参加している募集

イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)