いざ!大阪へ。



おはようございます。

今日から本業は年末年始休暇。



早朝バイトは年内は今日まで、

年始は1日から。(笑)


初日の出はバイト先で

見ることになりそうです☀️



そんなこんなで今日も早朝バイト。

さすがにお休みの日はみなさん朝遅いのか

お客さんも少なく、ゆったりしてました。



今から名古屋駅に向かって

アーバンライナーで大阪向かいます!



ずっっと暖めてた大阪旅行。

コロナ禍であり、オミクロンも怖いので

感染対策をしっかりしつつ

楽しんできたいと思います。



年末年始のアーバンライナーって

どれくらい混雑するのかしら。



みんなやっぱり名古屋⇔大阪間なら

新幹線を使うのかな???



絶対に買いたいお土産は551の豚まん。

職場でおすすめされた焼売も買おうかな。



海遊館行きたいけど、混んでるかなー。

コロナとも相談しつつ、様子見かな(--;)



旅行って、計画立てる段階も、

当日行く時も楽しくて嬉しくて。

旅行って、いいね( ᵕᴗᵕ )



あ、ちなみに全然話変わるけど

今月のカード請求額が16万越え。

むしろ29日現在だし

こっから2泊3日、大阪なので

もしかして20万行っちゃう……?



来月の引き落としに脅えています。

既に。



でも、後悔はしてない。

久々にこんなに使っちゃって

自己嫌悪に陥ってたけど

明細を見返してみると

無駄な出費は無かったはず。

(直視できてないだけかもだけど)



買ったものは使い倒す。

買った服は着倒す。

そのつもりで買ったから。



自分が買ったものは大切にしたい。

それもこれもミニマリストさんたちの

本を読んでいる影響かな。



ちなみに今読んでいるのはこれ。


ぼくたちに、もうモノは必要ない。

筆者の人をスマホに例える表現が

いちいち好きです。(褒め言葉)



前に、しぶさんの本も読んだけど


この本も好きでもう1回読み返したい。



全てを実践することは出来ないけど

自分に合った方法は

どんどん採り入れていこうかなって。



でも女子だからやっぱり

オシャレもメイクも楽しみたい!

だからできる範囲でいいんだと思う。



自分を大切にして生きたいぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?