見出し画像

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 第1話の感想(メモ)


写真は全然関係ないけれど(笑)



Netflixを契約して



久々に韓国語に触れようと



また韓ドラを見始めた次第。



何から見ようか迷ったけど



口コミがいい「トッケビ」を観ることに。



タイトルから勝手に死んだ人の幽霊が



出てくるんだと思ってたけど違った。



そして思ったよりSFチックというか。



ちょっとファンタジーな感じ?



でも演出が綺麗なので



そこはさすが韓ドラって感じ(´ω`)



19歳の幽霊が見える女子高生と



はるか昔戦争があった時代に



大きな剣で多くの敵を葬ってきた




「神」と呼ばれた最強の武臣。



その男は民の祈りによりトッケビに。



900年生き続ける彼の生を終わらせるには



トッケビの花嫁が必要で。



そのトッケビの花嫁が19歳の女子高生?!



みたいなあらすじ。



韓国は数え年でカウントするから



19歳=高3ってことかな。



この2人とは別に死神が出てくるんだけど



トッケビと死神の掛け合いが



少しコメディで面白く描かれてる。



1話を見終わって、先がめっちゃ気になる!!!



みたいな気持ちはないけれど、



どうなってくんだろうなーという



うっすらとした期待。



1話ずつ定期的に見ていって



ここに感想を残していこうかな( ᵕᴗᵕ )



それにしても韓国語ってやっぱり素敵。



表現が綺麗というか、言い回しが綺麗というか。



字幕がついてるけど、細かいニュアンスが



汲み取られてないからもどかしい。



かと言って自分に上手く翻訳が



できるかと言うと、うーーーーん………………



やってみようかしら。(笑)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?