見出し画像

贅沢慣れしたくないのです。



おはようございます。

写真は私が大好きなセブンのシナモンロール。



今度はこれでPOP作成しようかと企み中。

(誰にも頼まれていませんが⸜(*ˊᗜˋ*)⸝)



さて、今日はお金を使うこと、

贅沢をすることに対する私の考えです。



ふと思ったのです。



毎日良いものを食べて、

毎日良い服を着て、

毎日お出かけして、

ってしてたら



人ってその良さに慣れてしまうんじゃないかって。

私、その慣れが怖いんです。



例えば、私は職場で

ドリップコーヒーを飲むのですが

基本的にスーパーで安売りされているもの。



そして、時たまカフェでコーヒー買ったりして

飲んだ時にはもう、、、、、














気分爆上がり。



あえて普段は

リーズナブルなものを選んで

時々、贅沢する。



これが一番コスパの良い

贅沢の方法かなって思ってます。



といっても、大切なのは

リーズナブルでも(価格が安くても)

自分が好きなもの、

美味しいと思うものを選ぶこと。



お金を払って好きじゃないものを

買ってしまったら、それはもう修行僧。(笑)



だからリーズナブルな中でも

自分のお気に入りを探して。

リッチな中でも

自分のお気に入りを探して。



リーズナブル8、リッチ2くらいの割合が

自分にはちょうどいいのかなって。

(もちろん個人差はあるけれど)



というわけで、今日も私は

ドリップコーヒーを薬局で購入します。(笑)



普段と、特別な時と、

そのギャップで

人は幸せになれるのです。



あ、もちろん持論です。(笑)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?