見出し画像

滑り込みメロンofメロンしてしまいました……

今日も一日お疲れさまです。

じめっとした空気で、
それだけでも体力消耗しています……

仕事帰り、最近日課のようになっている
LOFTに行ってきたのですが。

可愛いシールを一つだけ買って
帰ろうとした矢先、
目の前にスタバの看板が。

メロンofメロンフラペチーノ。
発売されてかなり日にちが経っていて
最寄りのスタバではSOLD OUT。

しかしながらそこは普段通らない店舗、
どうやら売っているようで……
今日しかない!と買っちゃいました。

ちなみに誕生日に友達から頂いた
クーポンで飲むことができました。
本当にありがたい限りです。

プレゼントしてくれたお友達、
心からありがとう。

あと1ヶ月くらいで使用期限だったから
グッドタイミングで使えた!

私、メロンは好きじゃないのですが←え?
でもでも、メロン味のものは好きなんです。

グミも迷わずメロンソーダ味。
ぷっちょもあればメロン味。
とにかくメロン味のものがあれば
ついつい買っちゃうくらい好きで。

結果から言うと、スタバの
メロンofメロンフラペチーノは
私にドンピシャの味でした。
すっごく美味しかった。

本物のメロンが苦手な理由は
食べていると喉がイガイガするから。

でもフラペチーノに入っているのは
細かく刻まれた果肉が少量で、
逆にこれが私好みでした。

それに暑い時期に向けて作られたのか、
甘すぎずスッキリとした味わい。

最後までくどいと感じることなく
飲めちゃいました。

ただ、アラサーの胃に
トールフラペチーノ全部はキツイ。

いつもなら迷わずショートなのですが
こういう期間限定ものって
必ずトールしかないよね……

お腹がいっぱいすぎて一駅歩きました。(笑)
ようやく電車に乗ったところ。

今日は給与計算(15日締め)をしていて
出勤日数を数えていたのですが
今月は休みなく行けてました。
(体調不良のための遅刻はありましたが)

次の1ヶ月はパーフェクト出勤を目指して。
上司にも「すごいじゃん!来れてるじゃん!」と
褒めてもらったので、フラペチーノは
自分へのご褒美としましょう( ᵕᴗᵕ )

最近、自分にご褒美あげすぎて
大丈夫かな、と思い始めてきた。(笑)

休職前では考えられなかったこと。

そういえば、今朝の宣言どおり
夢をかなえるゾウ 0 を買いました。

明日ゆっくりしながら読もうっと。
楽しみが増えてゆく〜♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?