見出し画像

人の温もりの暖かさ。


おはようございます。

先日の12/25、クリスマスにあった

ほっこりしたお話。



15時半から呪術廻戦0を見る予定だったので

ランチを行き道の経由駅でとることに。



ささっと調べたところ、

下記が出てきたので行ってきました。



御器所駅の近くにある菜の花亭さん。




店内は明るい木目調で暖かいお色。



5.6席ほどあって、

そのうちの1席は6人席、

もう1席は4人席、あとは2人席のみ。



こぢんまりとした店内はお客さんでほぼ満席。

外で待ってる方もいらっしゃいました。



私は彼と滑り込みセーフで

10分ほど待って席に。



元々えびのかき揚げ丼が気になって

ここに来たのですが、

メニューを見ていると

数量限定の和定食なるものが……!



「和定食って……まだありますか?」




( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)





なんと残り3食……!!!!!


2人とも、もちろん和定食を注文。




画像1


これがもう、昔ながらの定食って感じ。

品目も多いし、その一つ一つどれもが

とっても美味しい。



特に塩鮭の切り身は脂がのっていて

全くパサパサしていなくて。

お味噌汁も三葉が入っていていいアクセント。



しいたけの天ぷらはなんと既に味付き。

お出汁の味が染み込んだしいたけはじゅわっと。

それがサクサクの衣とマッチング。



とにかく全てが美味しくて

懐かしいお母さんの味、って感じでした。



厨房で作ってらっしゃるのも

おじいちゃん、おばあちゃんで

にこにこしながら作ってくださってて。



ああー、心が暖まるなあなんて。

そんな素敵な空間でした。



しかも定食にはガーナの板チョコ付き。

クリスマスのプレゼントとして

みんなにサービスしてるんだとか。

お店の雰囲気、味、心遣い、

全てに癒されたクリスマスランチでした。



こりゃ繁盛するのも分かりますな。

また行きたいと思うもの。



人の暖かさってやっぱり素敵だなあと。



ご馳走様でした!美味しかったです!

感謝の言葉を伝えると

ありがとうね〜とにっこり。

私もこんなおばあちゃんになりたいなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?