見出し画像

大どんでん返しにより電車の中なう。

おはようございます。
まさかのまさかで今、電車の中にいます。

あれ?在宅勤務は?

そうなんです、どうやら
PCが送られていなかったようで
まだ会社にあるとのこと。

とりあえずPC取りに
会社に向かってる次第。

なんとなく、このまま会社で
仕事しそうな予感もしてる。

体調の回復度は3割くらい。
全然まだまだ本調子じゃない。

でも、本調子じゃない自分も
受け入れてもらおうと思って。
何より、自分が受け入れようと思って。

起きれるか不安だったけど
なんとか起きて、なんとか準備して、
なんとか電車に乗れました。

このハードルを乗り越えるの、
いったい何回目だろうな。

胸の中はそわそわ、落ち着かず。
朝もご飯は喉を通らず。

みんなと会うの怖いけど、
一種の諦めのような気持ちもあって。

私はこれ以上、頑張れないから
もう定時で帰らせていただきます。

今はそんな気持ち。

残業代とかいい。
それより自分の時間の方が大事。

残業するくらいなら
家でコラージュしてスプラする。

意識高い系の会社員じゃなくたっていい。

朝、試しに日経新聞読んだけど、
やっぱり面白くないもん、興味ない。

それだったら心理学の勉強していたい。

そう、いつもコメントくださる方の
(そう、あなたです!(笑))
記事に感化されて、
私も実は受けようと思いまして。

メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅲ種 公式テキスト

この検定の中では一番易しいⅢ種から。
とりあえず勉強してみようかと。

面白いと思ったら難易度上げていこうかな。
これは、誰に言われたでもなく
自分から勉強したいと思ったもの。

ちなみに2ヶ月くらい前に
給与計算検定?みたいな資格の
テキストを買ってはみたものの、
勉強の目的が会社の人の評価に
なっていることに気付いて辞めた。(笑)

あと、あまり興味を持てず……

それと、会社とは別に
居場所を作りたいと思う今日この頃。

自分の良さが発揮できる場所、
自分が心地良いと思える場所。

それはどこだろうね。
まだまだ私の旅は続きそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?