見出し画像

いちご狩り🍓楽しかったです!

おはようございます。
今日は晴れと曇りがブレンドしたお天気。

午後には雨が降る予報みたいなので
傘を持っていかないとですね。

今日は日曜日。

お仕事は本来お休みですが
どう考えても納期に間に合わないので
今日は出社することにしました。

きっと会社に誰もいないと思うので
集中して自分の仕事に取り組めそうです(*'ω'*)


さて、昨日は母と妹と3人で、
いちご狩りに行ってきました!🍓


大家族みたいに並んでいるいちごたち。

まず、いちごって見てるだけで
なんでこんなに可愛いんでしょう。(笑)

いちご自体の赤と緑のコントラスト。
いちごの花の白くて凛とした姿。


いちごのお花ってこんな形なんですね

見ているだけでも癒されましたし、
いちごも甘くて美味しかったです😊

最初の方はいちごを採るのが難しくて。

農園の方に聞いてみたところ、
いちごの実がなっている茎の流れと
反対の方向に身を倒してあげるイメージで
採ってあげてくださいとのこと。

やってみるとあら不思議。
綺麗にへたと茎がぽっきり外れるんです。

3人とも、最後の方にはもはや
いちご採りのプロになっていました。(笑)

そのうち、美味しいいちごを見分けることも
できるようになってきて。

実がきゅっと締まっていて
明るい赤色をしたいちごはとっても美味しい。

逆に、実がやわらかそうで
暗い赤色をしたいちごは、
水分が多くて大味な感じがしました。

でも、そんな大味のいちごは
びっくりするほど大きいものが多くて!

ここで登場するのがそう、練乳~♪

大きくて大味のいちごでも
練乳をつけると美味しさ3倍!!

そのままの味を楽しんだり、
練乳で一味変えたりと、たくさん楽しみました。

45分間の食べ放題で、
予約当時は時間が足りないのでは?
なんて思っていましたが、
実際食べてみるとそんなに食べられない。(笑)

30分ほどでお腹いっぱいになって
その後はベンチで休憩していました🙈

今年一年分のいちごは食べた気がします!
大満足のいちご狩りでした🍓🍓🍓


昨日は、レンタカーで
それなりに長い距離を運転しました。

時間にすると4時間以上。

そこで思ったのは、
やっぱり運転をするのって楽しい!

道に沿って車が綺麗にカーブできたり、
道幅のちょうどど真ん中を走っている感覚が
几帳面な私にはたまらないのです。(笑)

あと、駐車するときも
この角度で切り返せば綺麗に入るはず!
なんて試行錯誤するのも楽しかったり。

決して運転に自信があるわけではないですが、
安全に配慮しながら時々運転したいなと思いました。

いつかは会社の人を乗せても平気なくらい、
運転が上手になりたいものです。

あと、車を運転していると
目の前の運転だけに集中できるので、
頭が空っぽになる感覚があって。

お散歩とかお風呂とかと
ちょっと似ているかもしれません。

いい気分転換になります。
日々、色々な"やるべきこと"に
忙殺されてしまう私ですが。

こうして定期的に頭を空っぽにすることで
また頑張れたり、新しいアイディアが浮かんだり。

ついつい頑張りすぎると
視野が狭くなってしまいがちですが。

頭を空っぽにすることで心に余裕ができたり、
視野が広くなって気持ちが楽になったり。

こんなに根詰めて考える必要なかったかも、
と、心をふっと軽くしてくれます。

今後もそんな時間を大切にしていきたいです。


とにかく昨日はいちごを食べ、
大好きな車の運転をし、
朝から晩までみっちり語りつくし。

とても充実した一日でした🐱

かしまし娘、なんてよく言ったもので
女性が3人集まると話が止まらないのなんの!

ずーーーーーっと色んなことを話していました。

私が運転している最中も、
母と妹の話がまあ止まらない。

少し天気が暑かったので
窓を少し開けながら走行していましたが、
街中に母と妹の笑い声が響いたときは
さすがに焦りましたね。(笑)

なにはともあれ、楽しそうで良かったです。
私自身もすごく楽しかったです。

さて、そろそろ会社に行く準備をしますかね。
みなさま、今日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?