見出し画像

【ホテルインテリア㉒】ウェスティンホテル 東京

※写真は全て公式サイトから引用しています

こんにちは。豊田ゆかです。
本日は超豪華!!お姫様になりたかった女子は大好きなんじゃないかな?
と思うくらい華やかなウェスティンホテル東京を書いていきます。

ウェスティンホテル東京はスターウッド・ホテル&リゾートが2015年まで
運営していましたが今はマリオット・インターナショナルが運営しています
設計に関してはおそらく久米設計が恵比寿ガーデンプレイスの一部として手掛けて
いたように見受けられます。
恵比寿ガーデンプレイスのデザインストーリーも面白いので興味がある方はぜひ読んでみてください。

インテリアデザインに関しては全体的にヨーロピアンなデザインが特徴的で
中でもアンピール様式でデザインされていると言われています。
恐らく、この階段にディズニー等のプリンセスを思い浮かべる方も多い
のではないでしょうか。

画像1

上まで続く大きな柱と幅の広い階段、デザインのある手摺、
反射しているフローリング、金のモチーフ、曲線の優雅さと均等な直線
中でも右に映るテーブルの脚が猫脚やガブリオールレッグとはちょっと違い
ますが華やかなデザインで印象的です。

画像2

さて、客室は本当に部屋によってさまざまで、色合いも華やかです。
こちらのインペリアルスイートに関しては見る方向によってワンルームの
中でも印象が異なります。上記の写真を食卓側からみたものが下の写真です

画像3

さらに驚きなのが寝室です。これだけ華やかなリビングダイニングを持つ
客室の寝室は天蓋でもついてるのかな?と思った方もいるのでは
ないでしょうか。

画像4

変わってシンプルです。なんなら飾ってある画に和や鉢に中華を感じるほど
です。また、ベッドの角度も壁に沿うじゃないところが斬新で素敵です。
更に、ウェスティンホテル東京の客室はカーテンボックスの装飾が特徴的で
よく写真を見ると華やかなリビングダイニングも寝室も同じものが使われて
いる様に観えます。これだけテイストが違ってもどちらも浮くことなく
馴染んでいるデザイン性と細かなデザインに心惹かれます。

デラックスルームでもエグゼクティブルームでもカーテンと同じ素材で
カーテンボックスが装飾されていてカーテンへのこだわりを感じます。

画像5

画像6

エグゼクティブスイートプレデンシャルスイートは更に華やかなので、
引き続き明日書いていきます。

明日もお楽しみに。今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?