見出し画像

【ホテルインテリア84】インターコンチネンタル ニューヨーク タイムズスクエア

※写真は全て公式サイトから引用しています

こんにちは。豊田祐華です。
しばらく更新していなかったので、少し忘れかけていますがNEWYORKの
ホテルで東京にもあるシリーズのランナップを書いていました。
あと2種類ほどNEWYORKシリーズでいこうと思うのでお付き合いください。

今回はインターコンチネンタルです。ちなみに東京の
インターコンチネンタルについて書いた記事はこちらです。

インターコンチネンタルホテルグループはフランチャイズ形式を則っている
ため名前がインターコンチネンタルホテルでも運営はことなることが
多いです。上記にあげた都内のホテルもANAと合弁で会社を設立し運営
されているものです。
実は以前書いたキンプトンホテルもインターコンチネンタルホテルの
グループです。
本来、インテリアについて書いていこうと思って始めたnoteですが
ホテルの所有や運営、ブランドの使い方すごく興味深いです。


こちらのホテルは立地の良さが最大の売りです。四方へ15分ほどで
セントラルパークやエンパイアステートビルなどNEWYORKの主要観光地
へのアクセスが容易です。
客室のタイプはクラシックからスイートまで用意されており
メゾネットタイプの部屋も用意されています。

画像2

画像1

画像3

画像5

画像5

全体的に開口部が大きく明るい部屋とインテリアに取り入れられている配色
も明るくきれいにまとまっている感があるお部屋ばかりです。
中でも私が最も惹かれるのはバスタブがかわいい浴室で、機能性は
置いておいてティファニーブルーとモノトーン柄の組み合わせが素敵です

こういう空間にいるとスタイルも整えたくなったりしますね。
セルフイメージがあがる空間ってとっても大事ですよね。日々背伸びばかり
するのは疲れることもありますが、いいなに見合う背伸びは心が弾みます。
自分の日々のやる気につながるのではないでしょうか?

たまにはこういう場所で背筋を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
今回はこの辺で。また明日。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?