記事一覧
CRMAnalytics_試験対策忘備録
はじめに試験時間は90分。問題数60,正答率68%なので41問正解で合格
Tableau-CRM-Einstein-Discovery-Consultant V12.75を過去問として学習
①データレイヤー: 24%アプリケーションレベルの共有
アプリの共有ではそのアプリ内資源へのアクセス可否を制御。ロールまたは個人単位
行レベルセキュリティでユーザ単位で表示する「行」を制御
Analy
Einsiten Bot
Einstein ボットの要件
チャットボタン
チャットボタンの設定
チャットスキルの作成と割り当て
プロファイル又は、ユーザにて割り当てるスキルを設定できる
チャットリリース設定
組み込みサービスリリースする時にチャットリリースが求められる
Einstein 活動キャプチャの紐づきとInBox機能を用いたメールの紐づきの違い
Einstein活動キャプチャの紐づきの場合レコードとしては生成されていない。SF側にレコードを保持していない。ライトニングのみで表示する
Gmail側でその人とやりとりした場合、勝手にSF側に紐づくのが活動キャプチャの良いところ。商談の場合だと、取引先責任者の役割として紐づいているかどうかで商談レコード配下の活動に紐づく。
https://help.salesforce.com/s/arti
Pardotスペシャリスト_試験対策
忘備録の為
合格点
選択方式の問題で60問中43問以上正解
1. ビジターとプロスペクト 8%ビジターのホスト名について
ビジターとプロスペクトの関連付け
トラッキングオプトインプレファレンス
ユーザーが特定の国からアクセスした場合にオプトインを要求する設定
EUの規制にあるGDPRに対応する機能
レビュー対象のアクティブプロスペクト
Pardot 内でユーザーに割り当てられておらず
【Service Cloud】エンタイトルメント_初回回答時間を自動で算出
やりたい事ケースの初回回答時間を自動で算出して反映したい
営業時間を考慮して算出したい
カスタム項目の作成ケースに格納するデータ型を準備します
初回回答時間:日付/時間型
回答時間(分) 数値型
エンタイトルメントプロセス作成エンタイトルメントプロセスでは以下を決めます
いつからいつまでの計測なのか?
今回だと、レコード作成が計測開始で「状況」が"closed"になった時が計測終了と