見出し画像

シール沼の住人がさらに語る。

こんばんは、yuuです。


…もうちょっとシールについて語らせてください!(笑)

こんな記事を書かせていただきましたが、まさかの自分で書いた記事に自分で触発され、更なるシール沼へとはまっていきそうです…
というかどんなシールあったかな〜と軽く探してみたら、こんなに持ってんの…?とちょっとひきました。いい意味で。笑

前回はシール集めにハマったきっかけなどをざっくりと書きましたが、今回は純粋に私が好きなシールを紹介させてください!おすすめポイントも書いていきます!



◇大人の図鑑シール(カミオジャパン)

(左から)ハーブ編、レトロ喫茶編、ジュース編、鉱物編2、多肉植物編、懐かしい文房具編

前回の記事を書いた後、こちらの6枚を新たに買いました…どれもほしかったんだもの…
鉱物編は、好きな漫画に色々な宝石や鉱物が出てくるので(七つ屋志のぶの宝石匣という漫画です)こんな石なんだ〜と興味を深められていいなぁと…
懐かしい文房具なんてどんぴしゃ世代すぎて。ここにあるのほぼ全部持ってたよ…
多肉植物編は、昔多肉にハマって仕事にするレベルで育てていた時期がありこれは買うしかないでしょうと。なかなかコアですよ…笑

大人の図鑑シリーズはSNSでも紹介している方がたくさんいらっしゃるのでご存知の方も多いと思いますが…私は本当にこのシリーズが大好きで。収集癖にいい意味で火をつけてくれるし、シールを貼るだけじゃなくコレクションすることを肯定してくれるというか…(語彙力がないのでうまく言い表せない)
前にも書いたかもしれませんが、誰でもひとつは興味のある分野が見つけられそうなくらい手広くニッチなシリーズになっていますので、興味のある方は探してみてはいかかでしょうか…!


◇Mochi Mochi Snowman(GAIA)

シートの他にステッカーシールもあります!

GAIAさんから昨年冬に発売された雪だるまシリーズです。キャンドゥにて販売されています。

かわいいタッチとカラフルなシールでそれだけでも大好きなんですが、某アイドルグループに詳しい方が監修しているかのような細かさで感動すら覚えました…(興味のない方はすみません…)
もう要素がそうとしか思えないもの…黄色の子が筋トレ&タピオカとか、ピンクの子がヲタ芸とかもうそんなの本人じゃん!!
スノ担さんで気になった方はぜひ探してみてください。色別にステッカーもあっておすすめですよ…私は推しのオレンジを2枚確保しました…笑


◇レトピクシール(カミオジャパン)

レトピクシール 喫茶店

見つけたとき「これは買わなきゃ!」と思わせてくれたシールです。レトロ感がかわいい…

こういうドット絵が大好きで、昔は自分でぽちぽち作っていたこともあるし、中学生のころドット絵でこんな感じの食べ物やキャラクターを素材で配布しているサイトさんがあったことを思い出したんです。今では多分見れなくなってしまいましたが、当時は毎日のように通っていました。
そんな思い出もあってなんだかすごくインターネット老人の琴線に触れてくるシリーズだなぁと…笑
ドットの可愛さ、キラキラホログラム、流行りの純喫茶感…いいとこどりの素晴らしいシールになっております!


◇Sticker Selection(GAIA)

Flower Sweetsの2種です

GAIAさんのシリーズで、こちらはセリアにて販売されています。
かわいすぎて2度見3度見しました…100均クオリティが高すぎると思わず唸ったシールです。

かわいすぎる

こんな色の感じとかどうやったら思いつくのですか…好きすぎる…語彙力がなくなっていく…笑
とにかく素敵なシールだし、私が子供の頃から思い描いていた理想のケーキたちそのものなような感じで…
このシールを使って手帳デコやりたいなぁと思ったんですがかわいすぎて使えないという本末転倒。マステと組み合わせたりしてコラージュにも良さそう。
お花とスイーツの組み合わせは最強です。

(左から)デザインシール デザート、
軽食

こちらは勝手に猫の喫茶店シリーズと呼んでいる2枚。
ここ数年で一番好きなシールです。こんなにかわいいものが存在しただろうか
猫のパンケーキに猫型のハンバーグ…カラフルなお料理とふんわりしたタッチで見ているだけでほんわかします。キラキラ感とかないのが逆にいい。ワンポイントとして貼るだけでかわいいですね…


◇chocotto seal series(GAIA)

色別で数種類あります

こちらもGAIAさんより。こちらのシリーズはキャンドゥにて販売されています。
このカラー別のシートもコレクションの手が捗ってしまいますね…ひとつひとつのモチーフが細かく凝っていて好きです!
緑シリーズで鳥のキウイとフルーツのキウイが並んでいたり、紫シリーズは全体的にゆめかわでまとめられていたり、とにかくセンスの塊ですね…!

ちょこっとシリーズのカラー別ラインには他にもふんわりした色もあるのでそちらも可愛くておすすめです。推しカラーでデコをするのにも重宝しそう!
このシリーズはカラー別以外にも国モチーフや料理、お仕事など種類豊富です。この記事の見出し画像に使ったのもこのシリーズです。
小さなモチーフがたくさんのシートシールに惹かれがちなので、新作が出たらひととおり買ってしまうくらいには大好きです!



◇おわりに

本当に好きなものを紹介するだけの記事になりましたが、シールが大好きな方々とこの気持ちを共有してみたいという一心で一気に書いてしまいました…オタクあるあるですね。

シールに関係するみなさんのnoteをたくさん読ませていただきましたが、素敵なコラージュや手帳のデコレーションを見て、すごい!かわいい!センスが羨ましい!…と本当に素晴らしいものばかりで…
そして同じくシールをコレクションされていらっしゃる方にはとにかく共感します。また改めて自分がどれだけシールに沼っているのかも実感させられました…
そのうち某知らない世界でシートシールの世界とかやりませんか…?笑

これからもほどほどに、しかし情熱を持ってコレクションしていきたいと思います!
みなさんにも素敵なシールとの出会いがありますよう、沼の住人としてささやかながら願っております…笑


それではまた!

この記事が参加している募集

私のコレクション

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?