見出し画像

ひとりシール散歩と和風カフェと。

こんばんは、yuuです。


昨日は久しぶりにバスケ関連以外でお出かけしてきました!
やはりバスケのシーズン中は、土日=試合観戦という日々だったので…笑

久しぶりに会う友人とお昼過ぎに待ち合わせをしてランチに行く予定だったので、せっかくだから少し早く家を出て、たまにはひとりでぶらぶらしようかなー、と。
無印やカルディに行ってあてもなく雑貨や食品を見て楽しむのもいいし、気になっていた服やコスメを探すのもいいかも。さて、何をしようか…


そうだ、シールを見よう。



ベタですみません、そしてお前はそればっかかよ!とツッコミを入れていただいて大丈夫です(笑)

というか友達や知人と買い物をしていて、シール売り場に長時間滞在するのに付き合わせてしまうのは申し訳ないよなぁと最近考え直しまして…
幸い仲の良い友人たちはみんな私のシール好きに理解を示してくれていて、一緒に選んだり探してくれたりするのですが、毎回それだとさすがに。。笑


話は戻って、待ち合わせの駅に数時間ほど早く着いて早速行動を開始!
まずは駅ビル内にあるキャンドゥに寄り、そこで見つけられなかったものを徒歩数分の場所にある大きな店舗に探しに行くことに!…要するにキャンドゥのはしごです。笑

GAIA chocottoシールシリーズ
ドゥ・ベスト LOUJENE TOKYO フォトシールシリーズ


GAIA
さんの10周年を記念したchocottoシールは発売当初からずっと探していました!うーん、かわいすぎる…


近所のキャンドゥではまだ発売されておらず、大きな店舗にならあるかな?と思っていたのですがここでも4色しか揃わず…やはり人気商品なのですね!
このシリーズの「ブルー」のシートには大好きなアザラシもラインナップ入りしているので、どこかで見つけたら必ず購入したいと思います…!

下段のドゥ・ベストさんのフォトシールシリーズ、こちらもまた素敵すぎるデザイン…!
何といってもそれぞれの色みが素敵です。ふんわりとしたラテカラーに、夏を感じさせる爽やかな色など…

つぶやきでも載せましたがこういったテイストのシール、特に日記をデコレーションするのにピッタリで重宝しております。
マステと合わせたり、ワンポイントでコーナー貼りするだけでもオシャレなページが出来上がるのでオススメです!


hapila ブック型マスキングシール
クリアースカイ/スターリースカイ/ガーデン
オーシャン/サンセット


お次はセリアへ。勝手なイメージですが都会の100均は郊外に比べてコンパクトで品揃えはそこそこ…という印象があったのですが、全くそんなことはないですね。宝庫です、宝庫。

ご紹介したいのはこちらのハピラさんのブック型マスキングシール。前述のキャンドゥでも購入しました。
以前から見かけてはいたのですが、公式サイトで中の柄紹介を見たところ…「なんでもっと早く買わなかったんだ〜!」と激しく後悔しているところです(笑)


昔から空や海などの写真素材が大好きで…個人サイト時代は本当にお世話になっていました。その頃の影響もあるのか、特に夕方の空のグラデーション星空夏の海などに惹かれます。

こちらのシリーズは20柄が1冊になっていてそれぞれ全て違う柄になっています。
マスキングテープ素材で貼りやすく、コラージュや日記、手帳のデコレーションにこれまたピッタリ。私のような写真素材がお好きな方にもオススメです!
セリアやキャンドゥ、それぞれ店舗限定などまだまだ種類豊富なので、アンテナ張って探してみたいと思います。


そして次に向かったのは大好きなロフト
私が中学生の頃から訪れてはたくさんのシールを仕入れてきた千葉ロフト…都内などの大きな店舗も品揃え豊富で大好きなのですが、やはりここはホーム感があって落ち着くのです…笑

マインドウェイブ ランドスケープシリーズ
朝凪

マインドウェイブさんは本当にいい仕事をされますね…どれもほしくなってしまって困ります…笑
こちらのランドスケープシリーズは前回違う色のものを購入しましたが、改めて見てみるとどの色もいいなぁと目移りしてしまいます。。

今回は悩んだ末に「朝凪」をシートとフレークセットで購入しました。やっぱり海モチーフが好きみたいです。笑
フレークシールの方は厚みのある上質紙で使うのがもったいない!と感じてしまいますが、切手風シールやくしゃっとした紙のデザインのシールなど、コラージュにうまく使うのも良さそうです。

そしてロフトでは文通用の新しい便箋も購入!
これだ!と思うものに出会えるとすごくワクワクします。レターセットも沼ですよねぇ…今までは手紙書くことないからなぁ〜と遠巻きに見つめるだけでしたが、ひとつでも使う理由があれば集めてしまいますよ…笑


待ち合わせ時間も迫ってきたところで、最後に向かったのはハンズ。
普段ハンズにはあまり行かないのですが、ロフトとはまた違った雰囲気の文房具が揃っていて新鮮でした!実用的なものや大人っぽい雰囲気の紙ものが揃っている印象です。

マインドウェイブ まめまめあにまる アザラシ
Z&K クレールシール アウトドア
わんちゃんが特にかわいいのです…


まめまめアニマルシリーズのアザラシに初めて出会いました…!いつか買おう買おうと思っていたので、秒で手に取りました。笑
なんてかわいいのでしょうか…もちもちでふわふわの生き物。。最高です。。。

もうひとつのシールは、アウトドアをモチーフにしたフレークシールです。
ふんわりしたイエローがとてもかわいいのと、大好きなゴールデンレトリバーと思われるワンコが入っていたのでこちらの種類を選びました!

実を言うとキャンプにも興味がありまして。。笑
ひとりキャンプとかちょっと憧れるんですよね…いざとなれば自宅の庭でもできるので、ちょっといいなぁと思っております。室内とは違ったゆったりとした時間を過ごしてみたい…


こんな感じでひとまずシール歩きを終え、ロフトの紙袋にゲットしたシールたちを携えて(笑)、ほっくほくな気持ちのままに友人と待ち合わせしてゆっくりとランチ!

友人はビールで乾杯🍺

これでもかってくらい夏とか海を推している気がしますが…偶然です!笑
天気も良かったのでテラス席で楽しめました。このパイナップルのアイスティー美味しかった〜!


昨日まで千葉公園でイベントが開催されていて、ちょっと見てみたいね〜とお散歩がてら行ってみたらやはり混雑していました。オブジェなど結構きれいだったのですが、人が多すぎてなかなか写真が撮れず…泣


でも気になっていたカフェに入れました!
茶室をリニューアルした「パンとエスプレッソと 好日亭」

素敵なスワッグがお出迎え。


入口から素敵な雰囲気…
この日はフードメニューはすでに終了していましたが、せっかくだからお茶してゆっくりしていこうということに!
中は静かな雰囲気の和室。小休憩にぴったりでした。

天井の照明やドライフラワーの装飾がとても綺麗で…!
自宅ではなかなかできないね〜と話しながら感動しておりました。
こういう雰囲気も憧れるなぁ…色のチョイスもなんていいセンスなんだろう…

以前買ったガーランドのシールでこんな雰囲気を表したデコとかやってみようかな、などと考えたりしました笑
こうやって実際に見たものからもデコレーションに関するインスピレーションを得ていくことで、センスを磨いていければいいなぁと…
今月か来月中にはトリオ展にも行こうと思っているので、それも楽しみです!


こんな感じでシールにまみれた良き休日を過ごすことができました。楽しかったー!
あとは残りのchocottoシールを探す旅だ…!笑


今日も最後までお読みいただきありがとうございました♫


それではまた!

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?