見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」で使っていただいた写真

記事に使った自分で撮った写真は、ほぼすべて「みんなのフォトギャラリー」に公開しています

初めは使わせていただく側でしたが
使わせていただいた写真のご提供者さんからスキをいただいたり、
それをきっかけにその方の記事を読んでみたり…
こういうコミュニケーションもあるのか!と知って
私もとりあえず公開し始めました

そしたら
意外と使っていただくことが多くて、なんだか嬉しくなったので、
使っていただいた写真の元記事と共にランキング形式でご紹介します!

第3位(各1回)

①白鳥(記事:白鳥が行く、春が来る

画像1

②奥入瀬渓流
(記事:私の推し「まち」3選(北東北編)|2.青森県十和田市

奥入瀬渓流

③11ぴきのねこポーチ(記事:本のこと|11ぴきのねこの 「人間らしさ」から学ぶ「今を生き抜く力」

11ぴきのねこ

④岩手の名物コインロッカー(記事:岩手の名物コインロッカーで見つけた ニセモノがホンモノを超えた時

岩手コインロッカー

⑤7&iレトルトカレー(記事:カレーのこと|7&i 1日分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー

レトルトカレー

⑥盛岡 さんさ踊り(記事:私の推し「まち」3選(北東北編)|1.岩手県盛岡市

さんさ踊り


第2位(3回)

岩手県盛岡市「ちきゅうや」のカレー

第1位(9回)

国際教養大学 中嶋記念図書館


写真使っていただいた記事をマガジンにまとめました!

というわけで、
写真を使っていただいた記事マガジンを作ってみました!
(一部、有料試し読み記事はマガジンに追加できませんでした)

フムフム、こういう記事で使ってもらったのか、と
楽しみながら読ませていただきました(^^)

よかったら、ぜひ皆さんのnoteを読んでみてください!


もともと写真を撮るのは得意ではなくて
みんなどうやってばえる写真とってるの…と思っている派

写真アプリも全然使いこなせなくて(どれ使えばいいのかわからん…)
すべてiPhoneの標準カメラアプリで撮影したものです
素晴らしきAppleクオリティ…!

ダントツ1位は国際教養大学 中嶋記念図書館ですが、
大好きなちきゅうやのカレーを3回も使っていただいたのはなんだか嬉しい(あー食べたい)

(ちょっと薄汚れた)11ぴきのねこ と、7&iのレトルトカレー、コインロッカーを使っていただいたのは、本当に意外でした!

noteでのこういう交流も楽しいですね

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただいきありがとうございました!私のnoteはすべて無料です。 サポートも もちろんうれしいですが、また読みにきていただけたら、そしてフォローやスキ♡、コメントしていただけたら、とても励みになります(^^)