見出し画像

ステロイドパルスの副作用

ステロイドパルスの2回目を終えた。

点滴が始まると口の中が苦くてご飯食べる時に舌がなんか衝撃を受ける。魚食べてる時は魚で舌を叩かれるみたいな。味はわかるんだけど味がするまで時間がかかる。


1回目と比べて体がずっとだるくて疲れててずっとプールの後みたいだけどそれがステロイドの影響かは謎。

すぐに寝てしまう。期末レポートにテストがあるのに。

ずっと眠い。

あとは、若干心臓がぎゅーっとするような。


1回目と共通してる事だと、3日目の点滴を終えて退院してから1日2日たつと首の後ろがめっちゃ痛い。
チョップ10回されたみたいな(笑)これはほんとに謎。

熱はあまり高くなってないけど明日は外に用があるからどうだろうというところです。


ステロイドのせいというよりはレポート、テストのせいでしんどい(笑)


早く夏休みなってくれ。あと、夏休み中によくわからん課題を課してくる先生許可取って?(笑)夏休みにもこちとら予定ってもんがあるんじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?