見出し画像

悲しくなったとき

悲しい気持ちにドーンと沈んでいく

バイトの研修は疲れたし覚えること多すぎてパンク

親戚の体調が優れないけど、会いに行けない。
明日から母と妹が遊びに来てくれるはずだったけど延期になった、

そんなに、大変なのか、私は親戚にはやく逢いたい。
冬休みに帰った時、もう会えないかもしれない。

そう思ったら研修の帰り道自転車漕ぎながら悲しい気持ちにドーンと沈んだ。涙がギリギリこぼれないくらいに溜まった。

研修が終わってLINEを開いた時に母から「明日行けなくてごめんね」
って入ってるのを見た時は泣き出しそうだった。

行けなくてごめんねって言葉の破壊力もだけど、体調の悪い親戚のことを思って、体の内臓が全部下に落ちたような、
中身がすっぽりと無くなったような感覚。

早く休みたかったけど
BOOK・OFFに寄った。
私は気分が沈むとBOOK・OFFに寄る
色んな本や漫画、ゲームを見て落ち着かせる。

今日はさくらももこさんの本を買った。
さくらももこさんの本が1番落ち着けるしクスッとなって頑張れる。

きつい時は誰かのただの日常を覗きたくなる。なぜかは分からないけど、同じように普通に生きてる人がいるのを感じたいのかな、大学生って人と接することこのご時世は無いから、(最近バイトしてなかった)

とにかく今日はなんだか落ち込んだというか最近落ち込んでる。

そして今日に満足しない日は寝たくないし次の日は寝不足で最悪。
そんなの分かってるけど今日に満足しない限り寝れない。

とりあえず本、読もう。

みなさんはどんな一日でしたか。
明日をどうやって迎えますか。

不安にかられる夜がなくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?