仕事はがんばりすぎない

うつが良くなって調子が出てくると

私はもっとできるんじゃないか!

という気持ちになって

仕事を頑張りすぎたり

キャパ以上のことを引き受けたりしてしまうから

どんなに調子が良くても、ほどほどにしておくことが大事だなと痛感しています

がんばりすぎて結局鬱になり仕事を退職することに…っていうことがあったので。

私の場合は体調崩さないくらいのペースで仕事をするのが大事だなと思います。

やることはやるけど、キャリアアップを目指すより長く続けられる働き方を目指した方が良い。

育休が終わったら職場に復帰するけれど、鬱と上手く付き合いながら仕事をしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?