見出し画像

本気が故の苦しさと葛藤。

大学の体育会サッカー部に所属し、
1年が経過した。
『2年生』としての時間が始まった。

今日はリーグ戦第5節。
絶対に落とせない一戦だ。

結果は0ー1。
大雨の中の戦いは敗北に終わった。


僕は今試合
2年生ながら
スタメンで試合に出させてもらった。
実力も不相応で体の線も細い僕が、だ。

昨シーズンからちょくちょく出させてもらっているが、今日の試合は1番の緊張感があった。

前節はうまくいき、得点を決めることができ
チームも快勝。
流れは良かった、はずだった。

しかしこの1週間、チームの連携がうまくいかない。
そんな中挑んだ試合だった。

相手は予想攻撃パターンとは異なる
ものであったため、押し込まれる展開に。

前半のアディショナルタイムに守りきれずに
失点を喫した。

俺の軽いプレスのせいでシュートを打たれた。



あと一歩寄せていれば、

スライディングをしていれば、 

体を当てていれば、

後悔しかない。


俺のワンプレーのせいでチームは負け、
応援してくれた人や、チームメイトを落ち込ませ、
マネージャーを泣かせた。


だからといって
手を抜いたわけでもスキをつくったわけでもない。
全力を出した。でも無理だった。

そして個人としてはHTで交代し、
後半はベンチをあたためた。

無念でしかない。
そんな俺は悔し涙も出てこない。
泣く権利すらない。

4年生にとって最後の1年。
出られない人がいる中
出させてもらい
不甲斐ないプレーを見せた。

そして交代後ナイスプレー!
と声をかけてくれたことがどれだけ悔しかったか。

動画を見返した。
どうみても俺の守備で防げる。
誰も俺を責めなかった試合後。
辛いし苦しかった。

現在0:10.
明日は大学で5hかかる課題の提出もある。

やる気もおきない。
一回でもやらなきゃ単位はかなり厳しい鬼単。



大学を辞めたい。

部活も辞めたい。

誰も知らない世界に飛びたい。

昨日に戻りたい。

あー悔しい。


どれだけ想いを込めた試合だったか、
計り知れない。
俺も、そして皆も。

切り替えて来週の試合!
なんて気になれない。
いや、なる資格も俺にはない。

ただただお風呂に入り、
モンスターを片手に裸でブログを書く。

もちろん今も流れる涙などない。


切り替えられない。

消えたい。

全てのことがどうでもいい。

いっそのこと1人で海外に高飛びしようか。

辛いよ、どうしたらいいの
こういう時、教えてよ、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?