見出し画像

【詩】青の言葉

適当な言葉で
愛を語らせて
僕はそうだ
今とても哀しい
詩はいつも
哀しい時にやってくる
うれしい時には
言葉はいらない
よろこびを言葉に
変えてしまいたくない
言葉は哀しみと共にある
僕が感じている最高を
誰とも分かち合えない時に
そうして僕は哀しくなって
初めてペンを握ります
僕の言葉が青いのは
つまりはそういう理由なのです
書き出すと
あとからあとから感情が
湧いてくるのに追いつけず
殴り書きしたノートには
一つも意味がないようでした
だから泣くしかなくなって
滲んだインク
広がった青
それが僕の言葉
青の言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?