見出し画像

有言実行の向こう側ラジオ

朝起きると水分が増えていた。
薄暗く真っ白な空。
窓を開けて外を眺めると
濡れたコンクリートの地面と、等間隔に雫の並んだ長い草。
もったりとした空気にその中の水分が増えていることは誰が見ても明白で。
まるで4ヶ月後の季節がもう来たのかと錯覚する。
霧がかかっていて重みがあり、遠くまで見渡せない。そんな朝。


洗濯物を外に出すのは一旦諦める。
濡れた自転車を拭き、幼稚園に子供を送り
そのままスーパーに行くとベビーリーフが安売りしていた。
思いついた。今日のお昼ごはん、これにしよ。

いつもは超適当なお昼ごはんを食べている。
一人ランチなんて残り物オブ残り物。
たまに友人とランチするときは好きなものを食べるのだが、家で一人で食べるごはんなんてパパっと早く終わらせたい。
しかし今日は好きなものを食べることに決めた。

湿った空気に感化されたのか、このサラダにはビールやろ!とノンアルコールビールまで抜かりなく。

山盛りサラダに生ハムとからあげ乗せる、サラダランチ。


いつもは片耳しかつけないイヤホンを、今日はきちんと両耳に装着。
赤いお気に入りのイヤホンで準備は万端。

めずらしくここまで準備をしたのには理由がある。
楽しみに楽しみにしていたラジオを聴きながら食べるためだった。
昨夜のリアタイは時間的に厳しいので泣く泣く我慢して、翌日午前中に聴くことに決めたのだ。

情報をキャッチするや否や嬉しすぎてつぶやいてしまったのはこちら。


ワールドクラスになったHIPHOPさわやかラジオが
有言実行の向こう側、特大のエモをひっさげて再来。
そうです。わたし、一部の沸いた人間です。
懐かしい!ありがとう!エモいよりキモいかもしれんけどな!(褒め言葉)

CreepyNutsがオールナイトニッポンをやめてから約一年。
その後もラジオは好きでちょこちょこ聴いている。
お気に入り番組は色々あるけれど、かつてどハマりしていた
「菅田将暉のオールナイトニッポン」
「CreepyNutsのオールナイトニッポン(ゼロも)」を超えるものに、わたしは未だ出会えていない。
よって沸くほど楽しみにしていたのだ。

さすがおもしろかったー。ネタバレしたくないので書けないけれど相変わらずの面白さ。
Rさんの小宮さんのモノマネ大好き。ハワイ話最高。
このままザコでいて!♡(褒め言葉)


わたしにとってはエモさ全開ラジオでした。
なんだかちょっと泣きそうになるのは気のせい?
radikoは24時間は再生できるので夜も聴くことに決定。

好きなものが終わってしまうと寂しくて仕方ない。
それが単発でも復活するなんてとても貴重なことでうれしく、テンションが上がらないわけがない。
そしてこの嬉しさを共有できる人が身近にいなかったのでnoteに吐き出させてもらう。
(周りにラジオ友達がいない。。あ、友人の旦那さんが好きというのは聞いたことがあるな。これ聴いたんかなー。)

今日は午後から長男の小学校で参観があるので、コーヒーでノンアルビールの存在を消して。
わたしの一人お楽しみ時間は終了となった。

(参観(兼、プチ発表会)後、感想を求められマイクを差し出されたので、ノンアルとはいえ消していて良かった。。あっぶね。笑)



山田裕貴さん、一部昇格おめでとうございます!
山田くんのX(クロス)もたまに聴いてました。
ラジオでも人柄出ちゃってますよね。良い子やなーっていつも思う。おもしろいし、愛される人。
一部も聴くのでぜひ続けてください!♫

オールナイトニッポンのカプセルトイが出ているはずなのだけれど、出会えていません。
どこかで見つけたらガチャガチャしたい!カフとマイクが欲しい!!!

ラジオっていいよねー。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?