見出し画像

絵本の世界へようこそ

先日絶好のお出かけ日和がありました。
めっちゃ快晴。
めずらしく朝から出発したところ、
(休日は朝寝坊がデフォルトなので♡♡)
たまたまこちらに遭遇しました。


わお🥦♡


まさかのブロッコリー!!笑

ここは神戸空港の展望デッキ。
わが家は空港をたまに訪れます。

飛行機が好き。そして空港が好き。
広い敷地に高い天井の空港内は開放感があり気持ちが良い。
これからどこか遠くへ旅立つ人たちのわくわく感、戻ってこられた方のホーム感。
飛行機が旅立ち、着陸する姿を何度も何度も見る子供たち。
空港はわが家の癒しスポットでもあります。

今回も飛行機目的で、神戸空港へは久しぶりに訪れたのですが
こちらの展示がされていました。

MINIATURE LIFE × KOBE AIRPORT
「飛行機にも乗れる、飛行機が見れる、大人も子供も楽しめるテーマパーク」をコンセプトとした、ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也氏初となる常設ミュージアムです。

関西エアポート神戸株式会社より


田中達也さんと言えば、こちらの絵本が有名です。

わが家には「おすしが ふくを かいにきた」があります。


先ほどのブロッコリーも田中達也さんの作品です。
3メートルほどの高さの巨大ブロッコリーは存在感があるものの
空港デッキに馴染んでいて、なんだか面白い空間でした。

展示室の展示もとても素晴らしかったです。
身近にあるものが全く違うものに変身する姿がとても面白く
田中達也さんの世界観を満喫。子供も大人も楽しめました。

偶然に出会えてとてもラッキーでした!

ぜひその場へ行って体験して欲しいのですが
わたしのお気に入りを一部お見せします。


おいしそうな神戸空港。ちゃんとブロッコリーいます。


機械的な感じが好き。タイトルが韻踏んでますね。


キャリーバックと持ち主のハマり具合。
ほんとにこんな人が持っていそう。


オンオフのスイッチをこう使うとは。
アラームの時間、細かすぎませんか。



子供の頃によく絵本を読んでいました。
大人になりしばらく離れてしまいましたが
子供ができてから再び絵本の魅力に取り憑かれています。

そんな大好きな絵本の世界に入れるなんて最高。夢がありますね。

絵本作家さんって頭が柔らかくて、頭の中が自由なんだろうなーと思います。
わたしも凝り固まらないよう見習いたいです。
去年ヨシタケシンスケ展にも訪れていて、それもものすごく楽しかったので
絵本の展示会やイベントがあったらまた行きたいなと思っています。



当初の目的はピカチュウ飛行機でした。かわいーい♡


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

#このデザインが好き

7,270件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?