見出し画像

心地よくなる、しいたけ占い

朝テレビをつけたら決まった時間に星座占いランキングが映りますよね。
実はあれ、あまり好きではないのです。

朝の占いが当たることはないと思う派なのですが
朝の星座占いランキングで下位のとき、良い気持ちにはなりません。むしろ微妙に嫌な気持ちになります。
当たると思っていないので1位のときもそんなにうれしい気持ちにはなりません。
つまり、何位でもうれしい気持ちにはなれません。


朝から微妙な気持ちになりたくないので
子供が産まれたタイミングで、我が家の朝のテレビはEテレへ移行しました。


しかし、長男が小学校へ入学してしばらくしてから
朝のテレビが変わりました。
友達に聞いたのか、長男は民放のテレビを好んでつけるようになりました。

わたしもバタバタ動いているのでしっかり見ているわけではないのですが
時間確認などでタイミングよく(悪く)見てしまう瞬間があります。

あぁ。
見てしまった。

と思うのですが
それ以上は気にせず、またバタバタ。


そんなわたしにも唯一楽しみにしている星座占いがありました。

しいたけ占いです。

大人気占い師、しいたけ.による週刊占い。毎週月曜更新で、12星座別にその週の運勢をオーラカラーと共に診断。今の状況と、ではその状況をどうすればよいのかを熱くロジカルにアップデート。可愛いすぎる+当たりすぎる、しいたけキャラが解説する噂の占い!

VOGUE GIRLより


しいたけさん、noteもあります🍄


何がきっかけで見たのかは忘れてしまいましたが
(美容室の雑誌かな?)
まず、絵がポップでかわいくて惹かれました。

なんだー星座占いかー。。
と、少し落胆したものの、目に入った文章。

これはいいかも。。。
文章が優しい。

その優しくあたたかい文章に一気にファンになってしまいました。


わたしは星座占いに当たることは求めていません。
しいたけ占いは
労って励ましてくれるような文章がとても心地よく、アドバイスも具体的。
当たるとか当たらないとかではなく
読み物として好きなのです。

VOGUE GIRLのオンラインで見れるので
毎週かかさず、とまではいかなくとも
思い出したときにちょくちょく覗いていました。

悩んだときに参考になったり
落ち込んだときに励まされたこともあります。


そんなしいたけ占い、5月末での連載終了が決まってしまいました。
(VOGUE GIRL の媒体終了だそう。。)

3月に終了の発表があり話題になっていたので
ご存知の方もいるかもしれません。


わたしの唯一楽しみにしていた星座占い。
仕方ないですがさみしいですね。


朝の占い、ランキングやめて
しいたけ占いにしてくれたら見るのにな。
どこかの局でぜひやっていただきたいのですが、どうですか?
しいたけさんなら微妙な気持ちにならず
あたたかい気持ちになれますよ。

(毎日は大変なので、毎週月曜日だけでも十分。
月イチとかでもいいのでやってほしい!)


しいたけさん人気があるので
きっとまたお見かけするときが来るはず、と思っています。
5月末までは今まで通り楽しませてもらいます♡


動物占いなどの○○占いはエンタメとして好きです。おもしろいし、盛り上がりますよね!
姓名判断やカバラ数秘術も好き。当たらないこともある。わたしは良いことだけを、信じるというよりは情報として頭に入れておく感じで楽しんでいます。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,173件

#私のイチオシ

51,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?