見出し画像

プロフィールのようなもの

あえて書いておりません。

わたしがどのような人間なのか。
ちょっとめんどくさい書き方をさせてもらいます。


わたしは「好きなもの」がたくさんある人です。
趣味と呼べるかどうかは分かりませんが
好きなもの、興味のあるものはたくさんあります。
そして結構こだわると思います。

インドアもアウトドアも好きです。

好きなことをするためなら、一人行動も大丈夫です。
誰かと一緒も楽しいです。
でもちょっと気を使うタイプなので、誰でも良いわけではありません。


人当たりは良いと言われます。
人見知りしなそうとも言われます。
子供の頃はしていましたが、人生経験を積むにつれて徐々に薄まってきました。
接客業経験のおかげだと思っています。

初対面の少人数は全然大丈夫ですが
初対面の大人数は苦手です。

気を抜くと適当な相槌を打つことも多々あります。見抜かれる人には見抜かれます。
でも本音を話してくれる人には本気で向き合いたいです。


そんなに人を嫌いになりません。
意見が合わなくても好きになることがあります。大事なところが一緒なら大丈夫です。
なるべくその人を受け止めたいと思っています。
身近な人だとなおさらです。

なので、わたしが嫌うのはよっぽどかもしれません。(でも思い出す限り近くにはいないような?忘れているだけかな?笑)
苦手な人はいますけどね。その人にも色々あるのだと思っています。嫌な話をしていたら話題を変えます。どうしてもの時はしれっと逃げます。
意外と?うまくやるタイプかもしれません。それも経験したのち、うまくやれるようになったという感じです。

その代わりというか
本当に心を許している人は少ないかもしれません。
わたしが愚痴や悩みを言える相手は限られています。すぐに人を信用しないのかもしれません。
noteでは本音を出せる場所にしたいと思っています。


視野の広い人が好きです。
言葉が温かい人が好きです。
たくさん笑う人が好きです。
正直な人が好きです。
芯のある人が好きです。
傷ついたことのある人が好きです。
単純な人も好きですが、わたしのように自意識強めの人も好きです。

男女問わず「この人好き」と思ったらおそるおそる様子を伺い、相手も好意的に思ってくれていそうだと思ったら、うれしくてシッポ振ります。
いきなり懐いたらすみません。仲良くなりたいのです。


サービス精神旺盛と言われますが、お世辞は苦手です。
でも、いいな、素敵だな、好きだなと思ったことはなるべく本人に伝えたいので、できる限り伝えようとしています。
noteのみなさんの中にもいいなと思う人や憧れている人がいます。言葉だけでも感じられるものがたくさんあります。わたしの気持ちも伝わっていたらいいな。


楽しいことが大好きです。
わたし自身はおもしろい人ではないのですが、
「楽しいこと」をしていたいです。
わくわくしていたいです。

やらなきゃいけないことよりも
楽しいことを優先してしまう、ダメな大人です。


適当なところは適当です。
オムライスのごはんに白いところが残っていても気にせず出します。
だいたいこのくらい、で料理を作りがちです。
家事はだいたい、このくらい、です。


寝ることは大好きなのですが、夜ふかしも大好きです。
やりたいことがたくさんあります。
1日24時間じゃ足りません。
でもダラダラするのも大好きです。

1日の中で一人の時間が必要な人です。
一人の時間がないとストレスが溜まります。
でも何日も一人はさみしいです。わがままかな。

「朝方」と「真夜中」の時間が好きです。
時間を独り占めしている感覚が、贅沢で、貴重に思います。
11時くらいも好きです。


涙もろいです。制御不能ですぐ泣きます。
よく笑います。ツボに入ると涙出ます。
感受性豊かな方かもしれません。


琴線に触れたときに幸せを感じます。
ぶわっと全身が震える感じが好きです。
エンタメ全般が好きなのは、きっとその感覚をたくさん味わいたいからです。


気になったらすぐ検索します。
興味のあることは検索。
街中で聴いたステキな音楽、おいしいと教えてもらった食べ物、ドラマを観てかわいいと思った服、CMで見た楽しそうな場所、話題の映画、知らない単語、
すぐに検索します。


裸眼です。
右手がマスカケ線です。
毎朝トマトジュースを飲みます。
毎日ピアスをつけます。
この前美容室に行ったので、髪の毛は肩くらいの長さです。暑いとすぐ結びます。



こんな感じです。

noteを書いていると自分のことを知ってもらいたくなりますね。
いつか第二弾あるかもしれません。笑

お付き合いありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♡


今日のバックと持ち物です。
今は、少し大きめのバックに少なめ荷物、がブームです☺余裕を持ちたいこの頃です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#noteの書き方

29,211件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?