見出し画像

3月に観た映画4選 (一部サブスク無料公開中作品)

ようやく暖かくなってきたと思ったら、桜も散り始めてしまいましたね。
入学シーズンまで少しは残っていてくれるかな。


3月は年度末ということもあり、やらなくてはいけないことが多くてあまり時間が取れなかったのですが
観ているドラマが少なかった分、4つの映画が観れました。

それぞれのタイトルの横に記述しているサブスクで無料で観れますので
(2023年4月4日現在、1つ無料期間終了あり)
ぜひぜひ検索してみてください。

2月に観た映画はこちら





※映画の画像は全てお借りしています。

「先生、私の隣に座っていただけませんか?」 AmazonPrime

不倫している夫に対して漫画家ならではの方法で対応。不倫相手の図太さがすごいと思うけど実際にもこんな人いそう。
柄本佑の結んだ髪型が良き。少しだけ長い髪を後頭部で結んでいる姿って色気ありますよね。
余談ですが、漫画での描写がときどき出てくるのですが
主人公さわちゃんの絵ではない方の絵が「これは鳥飼茜先生の絵に似ている!」と思ったら当たっていたのでうれしい。(鳥飼茜作品が好き)



「台風家族」 AmazonPrime / dtv

想像していたよりコメディでした。
草彅くん、良い役者さんになりましたよね。(去年のドラマ「拾われた男」がめちゃくちゃ素晴らしい演技でした)
どうしようもない家族かと思っていたらどんどん明らかになる内情。
娘役の甲田まひるさん良かったな。



「私をくいとめて」 AmazonPrime

主演 のん の毒舌演技が新鮮で、たっぷり堪能できました。
綿矢りさの小説原作だそうです。主人公の心の葛藤が全て細かく表現されています。(というか感情爆発させて喋りまくっています)
普段どんなに優しくても、予定外、予想外のことが起こったときにイライラしたり態度悪くなる人は嫌だなと思ってしまいました。。。
そして脳内の相談役、聞き覚えあると思っていたら中村倫也さん声で出演。



「人数の町」 AmazonPrime

(無料公開終了)

残念ながら無料公開が3月末まででした。(有料では公開中)
設定が新しく興味をそそられました。そして安定の中村倫也。(3つめ)
始まってすぐ立花恵理のスタイルの良さにビビります。脚長。水着姿が理想的すぎる。
自分自身がこの町に入ってしまったらどうするか考えてしまう。絶対に入りたくはないけれど、もし入ってしまったら。生活の保証はあっても虚しい人生になるだろうな。



今月はたまたま中村倫也祭りになっていました。(ご結婚おめでとうございます♡)
たくさんの作品に出ていますもんね。どの役にも違和感がなくて、間違いないと思わせてくれる役者さんです。

4月も新学期スタートで忙しくなりそうですが、空いてる時間にちょこちょこ観たいです。
ドラマ好きのみなさん、新ドラマのチェックもしなくてはですね!


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?